※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で悪阻があり、上の子に十分な時間を取れず悲しい気持ち。スマホに逃げてしまうことも自責の念。息子との時間が減ってしまい、寂しい思い。保育園の迎えも寂しい。

2人目妊娠中です。
上の子は3歳で保育園なのですが最近とても我慢させてると思い、悲しいです。

まだ悪阻があり、ほとんど横になってるのですがそのときも悪阻を少しでも忘れたくてスマホかまってしまいます。
息子は1人で遊んでてくれますがその背中がとても切なく感じてしまいます。

スマホかまう私が悪いのですが…
息子と今まで沢山遊んでたのに急に相手できなくなったのがとても悲しいです。
唯一寝るときは一緒にベッドで寝るので、沢山ぎゅーしたり大好きだよと伝えてます。

それでも構ってあげられなくてごめんと泣きたくなります。
保育園の迎えも、もう迎えかぁ…と思ってしまったり。
ひどいですよね😢

コメント

m

私も同じでした!
悪阻中は食事も作ってあげられず、私はずっと横になって寝てるorスマホ。
子供は1人で遊んでるかテレビでした💦
なるべく大好きだと伝えるのと、出来そうな時は横になったまま絵本読んだりパズルしたりは付き合ってました!

y

悪阻辛いと思いますが、スマホ以外に紛らわせる物はありませんか?
可能なら寝転びながら出来る遊びを一緒にするとお子さんも嬉しいと思います!