※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

本音が話せず辛いです。現職を辞めるか悩んでおり、自分の気持ちがわからなくなっています。意思が弱い自分が嫌になります。

本音が話せなくて辛いです…
旦那にも親にも友達にも、心配かけたくないというか…
話そうとしても「こんなこと言ったら困るかな」とか相手の反応を気にして結局話せなくなります😫
今まで気にしたことなかったのですが、今現職を辞める辞めないでずーっと4ヶ月前から悩んでいるのですが、なかなか自分の気持ちがまとまらず自分が本当はどう思っているのかもわからなくなってきました💦
意思が弱い、人の意見に流されやすいこんな自分が嫌になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それは人のことを考えてるようで自分がきらわれたくないだけでは?

• 🐣

🐣

それもあるとおもいます。。。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も昔そうでした😢すごくしんどいですよね?お気持ち痛いほどわかります。

とある出来事があり、
はじめて自分の気持ちをさらけ出してから、旦那や母親には、なんでも話せるようになりました🙆‍♀️

今は自分の意思を相手に伝えられるようになり、だいぶ楽になりました。

ママリ

私も本音なかなか言えないです💧
ちなみにHSP気質です。
悩み事がある時はとりあえずバーッと紙に書いて
1週間ほど寝かせてまた自分で読んでみる、
というのを繰り返してよく解決しています😊

相談したところで結局決めるのは自分だからなあ、と
割り切ってます😇