※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で心配事があります。マスクをしているけど、喘息待ちで呼吸が浅い時があるので、寝てしまうことや熱中症の心配があります。先生が見てくれるでしょうか。

幼稚園でバスに乗って遠足の日です。
関西住みです。

マスクをして行ってますが、喘息待ちで呼吸が浅い時があるので、そのまま寝てしまったらとか心配してます。
昨日の中高生の熱中症の報道を見て余計に心配になってます。

その辺は先生がきちんと見ててくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのことを先生に伝えていらっしゃるのでしょうか?
喘息と分かっていても、マスクしたまま寝ちゃうと心配ってこと伝えていなければ、私なら一応今からでも連絡します🥹
何かあったらでは困るので、、

• マーちゃん

マーちゃん

咳が出てて、病み上がりなのも分かってます。
    前の席に座ろうとも言ってくれていたので、目は届くはずです。

寝ちゃった時のことは伝えてなかったので、どうしようかと。

パパは大丈夫と言っていて、もどかしい感じです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は喘息ではないので、マスクして寝てしまうことが悪化に繋がるとは思い至らないです🤔
    もちろん他の生徒さんに喘息の子はたくさんいると思うのですが、先生もそこまで目を配ることはできていないかと、、
    パパが大丈夫と言っているということは、悪化する可能性としては半分より低いってことなのでしょうか?
    私も割と心配なことリスクのあることに対して、大丈夫!と賭けてしまうし
    実際どうにかなったことはないです👌
    ただ、今日のお子さんの朝の体調や予想される疲れ具合など総合で判断し、大変な事になるくらいなら…と思うなら連絡するのもいいと思います✨
    電話一本で不安なくなるならしちゃっていいと思いますけどね🤭

• 6月3日