※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

初めての妊娠で女の子なので、セレモニードレスを用意したが周りの反応が気になる。自分たちの思い出だし、気にしなくていいか悩んでいる。

みなさん退院時にセレモニードレスって着せましたか??
初めての妊娠で、女の子なので張り切って真ピンクのセレモニードレスを用意しました。
でも今になって周りの目が不安になってきました。。
助産師さんとか入院中の方から、張り切り過ぎじゃない?と思われたりとか、そもそもセレモニードレス着せる人いなかったりしてとか考え始めました💦
自分たちの思い出だし、周りを気にする事はないとは思いますが、気になってしまって。。

コメント

22歳ママ☆

着ましたよっ( ͡° ͜ʖ ͡°)
お宮参りとかでも使えるのでは?😍

  • ポコりん

    ポコりん

    確かにお宮参りでも使えますね!

    • 11月23日
みーちゃ★〇゜

着せましたよ~!\(^_^)/
私の回りの方もセレモニードレスを着せてました♪♪

  • ポコりん

    ポコりん

    みんな着せてたんですね!
    安心しましたー!

    • 11月23日
大ちゃん

ご出産おめでとうございます👏
うちは男の子ですが、真っ赤なドレス着せましたよ(笑)目立ってて恥ずかしかったけど、それも思い出かな〜と思ってます🙆
お母さんが気にいるドレスなら、いいと思いますよ💕

  • ポコりん

    ポコりん

    思い出ですよね!
    早く着せたくなってきました笑

    • 11月23日
(^-^)☆

気にすることないですよ!
私は男の子だったのでドレスでは有りませんがそれっぽいいい服で退院しました!

  • ポコりん

    ポコりん

    気にする事ないですよね!
    楽しみになってきました!

    • 11月23日
cocoa

私はお母さんが初孫🎵と喜んで作ってくれました♥
自分達の子なので気にしなくて良いと思いますよ✨
退院なんて一瞬だし〰
私は記念だし、着せてあげたいです☺
周りの目は気になりません‼
みーんな可愛いです❤❤

  • ポコりん

    ポコりん

    気にしなくていいですよね!
    私も着せてあげたいです!

    • 11月23日
☆新米ママ☆

着せましたよ(^ー^)

  • ポコりん

    ポコりん

    安心しましたー♡

    • 11月23日
なぁちゃん

私も退院の時ドレス着せましたよぉ(^ー^)💕

他の方の退院の時の写真見ても結構ドレスの方居ましたよ(*^^*)
一生に一度ですし張り切って着せました(о´∀`о)

  • ポコりん

    ポコりん

    ドレスの方も結構いるんですね!よかったです!
    一生に一度ですもんね♡

    • 11月23日
こーぱ

私は普通のベビー服で退院しました!
周りがどんな格好で退院してるかは一切見てませんでした😅
自分たちしか見えてないぐらいでした。笑
ほんと一瞬のことだから私はわざわざ用意しなかったけど、好きなの着せてあげたらいいと思います(*´-`)
思い出に残してあげて下さい♪

  • ポコりん

    ポコりん

    確かにいちいち周りの子気にしないですよね!
    好きなの着せます!

    • 11月23日
Miu

一生に一度なので、いいと思います^ ^
私も女の子なので白のヒラヒラのセレモニードレスを着せるつもりです^_^

  • ポコりん

    ポコりん

    白のヒラヒラも可愛いですね♡
    一生に一度の思い出ですもんね!

    • 11月23日
○pangram○

うちは着せましたよ(*'▽'*)
張り切りすぎって思われても構わないですよー!
だって我が子の誕生ですもん♡

  • ポコりん

    ポコりん

    そうですよね!
    気にしすぎでした!!
    張り切って着せたいと思います笑

    • 11月23日