※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST。mama
お金・保険

昨日協会けんぽに問い合わせたら、申請書は既に送ったと言われた。確認ミスか気になる。再度明日確認予定。

出産手当金についてです(>_<)

昨日、協会けんぽの方へ申請されているか確認の
電話をしたところまだ申請されていないと
言われたので本日会社へ電話していつ頃
申請してもらえますか?と聞いたら
10日には申請書送りました!と言われました💦

協会けんぽの方の確認ミスなんでしょうか?
明日また確認の電話をする予定ですが、気になって・・(>_<)

コメント

ぶるふ

大体申請してから2週間ほどかかりますよ。月末になっても振り込まれなければ、会社に確認されてもいいと思います(^-^)

  • ST。mama

    ST。mama

    申請書送ってくれているのに届いていないというのが
    ひっかかって・・(>_<)
    もう少し待ってみます。
    ありがとうございました!

    • 11月23日
いちご

8月下旬に出産して、本来なら振込まれるはずが振り込まれないので私も2回も問い合わせました!私の場合は会社が日数を間違えたとかで、受付はされたものの一度会社に戻して訂正したので、電話に出る人によって『まだ受け付けていない』『受け付けたが訂正があるので送り返した』と返答が違いました。もしかしたら、申請はされているけど審査決定がされていないとかではないですかね⁇私はようやく来週入るかなー?って感じです(^^)

  • ST。mama

    ST。mama

    お金のことなので気になりますよね(>_<)
    人によって違うこともあるんですね💦
    やっぱり明日もう1度確認してみます💦
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
  • いちご

    いちご

    上の子の時はもう入金されてる時期だったので確認したらこんな感じでした(^^)人によって違うので惑わされました 笑 お互い早く入金されるといいですね♡

    • 11月23日
いちなおか

なかなか振り込まれなくて不安になりますよね。
スムーズに申請が進んでいても出産日からだいたい4ヶ月ほどかかりますよー。
申請がうまく進んでいる、私が8月上旬出産で11月末の振込予定です。

  • ST。mama

    ST。mama

    上の子のときは出産日から3ヶ月くらいで
    振り込まれたので気になりまして・・(>_<)
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月23日
ザト

会社の方は健保に送ったと言ってましたか?もしかして、社労士さんに送ってませんか?|ω・`)
健保側でのミスはほとんどないので、会社の担当者が健保に送ってないんだと思いますよ💦💦

おかっ子

私も今同じような状態です。8月頭に出産して10月末には会社に書類送ったのになかなか入金されないので先週健保に確認したらまだ申請されてないと。すぐ会社に電話したら「労務士には出したから、そのうち申請されるとおもう」と言われ1週間後の昨日にまた健保に確認したらまだ申請されてないと言われました。
またすぐ会社に連絡いれましたが、労務士に言っておくねでおわり。
お金の事ですししっかりしてほしいですよね。
なんか私の愚痴になってしまってすみません😣