※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の間隔について相談です。2分間隔で陣痛が始まり、出産まで2時間。痛みに鈍感なのか、急に短い間隔の陣痛が始まったのか疑問。3人目も欲しいが心配あります。

陣痛は何分間隔ぐらいから始まるものなんでしょうか?

昨日出産しました💓
経産婦なので陣痛が来たらすぐわかるだろうと思っていましたが、明け方痛みで起きて既に2分間隔😱
痛みもかなり強くて悶絶してました💦
焦って病院着いた頃には子宮口8センチ開いていて起きてから2時間後には出産してました😂笑

これは私が痛みに鈍感で陣痛に気付かずに爆睡していたからなのか、急に間隔の短い陣痛が始まったのか…
やっぱり私が気付かなかったのかな💦
一人目の時は5分間隔ぐらいには気付いてたのですが…
さすがに2分になる前に気付くでしょってみんなに言われますし、自分でもそんなことある?って思います😂

3人目も欲しいけど、次は間に合わないんじゃないかと心配です😅⚡️笑
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子私も最初は便意だと思ってました😂
旦那に陣痛じゃないのと言われて測ったら既に3分

病院に電話して今すぐ来て!と言われて言ったら1時間半で産まれました。

上の子の時は9時間叫びながら耐えたんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ下の子あるあるなんですかね?😂
    前日めっちゃ快便だったんですけど、もしかしたらそこから陣痛始まってたのかな🤯笑

ママリさんももし次の妊娠があったら次はやばそうですね❤️

• 6月3日
mi 🍊

おめでとうございます!
私も数日前に出産し、今日退院です😊

今回前駆陣痛からだったんですが、5分間隔ぐらいから始まりました😖
痛みが3分間隔ぐらいになってきて、ちょうど健診だったのでそのまま入院となりましたが、そのあとすぐ陣痛に繋がったので健診の日で良かったとほんとに思いました😭💦

あれ家で耐えてたら、すぐ本陣痛5分間隔になって家で産んでたかも、、とか思うと😭💭
ほんと、進み出したら早くて予測できないんですよね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー今頃退院準備されてる頃ですかね💓おめでとうございます❤️❤️

実はわたしも昨日が検診の日で旦那が上の子みるためにちょうど休みだったんですけど、旦那がいなかったら家で生まれてたかもしれないです😱
    陣痛のスピードが早すぎて本当怖かったです😭💦
    何はともあれ無事に出産できてよかったですね😍
    お互いにこれから育児がんばりましょ✨

• 6月3日
  • mi 🍊

mi 🍊

お互いいいタイミングでの出産だったんですね🥹💗
    ほんとに、経産婦は早いと聞いてましたが、あれよあれよとポンポン進んでいってびっくりしました😭😭

上の子と2人の時きたらどうしようと思ってたんですが、保育園送ったタイミングだったのでほんとによかったです😭🙏🏻

2人育児頑張りましょう🥹💗

• 6月3日
りこママ

一人目のとき11-13分間隔で気付きました~
7-8分間隔のときはもう痛すぎて無理でしたよー💦
2分間隔は怖い😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時は5分間隔ぐらいの時には『これは陣痛だな!』って冷静に気づいてたんですけど
    今回は『急にこんな痛いわけない!でもやばい!!2分???』ってめちゃくちゃ焦りました😱💦
    葉月さんはこんなことになりませんように😂🙏

• 6月3日