※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

乳首に傷ができて授乳がこわいです。痛い時は授乳を控えたほうがいいでしょうか?薬は病院で処方してもらう方が安心ですか?市販の薬でも効果があるでしょうか?

乳首に傷ができてしまい、授乳がこわいです(´;Д;`)
保護器つかっても痛いのですが、痛いときは、
おっぱいあげないほうがいいのでしょうか?また、
薬などは病院にいってもらったほうがいいですか?市販のものでも効くものありますか?

コメント

ahgy.m

メデラってゆうクリーム塗ってました💦痛いけど、小まめに塗ってたら治りました。西松屋とかに乳首用の保湿クリームとか売ってますよ♪

• m♡

m♡

西松屋にあるのですね!こまめに塗ったら治るのですね(´;Д;`)
    買ってきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月23日
Sarah's mom

こんにちは(^^) 薬でじゃないですが馬油いいですよ‼︎ 私は産後の入院中に上手くおっぱいあげられなくて傷ついてかさぶた出来ちゃいましたが、馬油を塗ってラップで包むと治りが早いそうです(^-^) 馬油だと赤ちゃんが舐めても大丈夫なので。^_^

• m♡

m♡

馬油いいのですね!赤ちゃんがなめても大丈夫なんですね!それは安心(^-^)
    早くよくなってほしいです(´;Д;`)

• 11月23日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

痛いですよね(◞‸◟) 私も子供が乳首を吸う瞬間が恐怖でした(´;Д;`)
    ご自身に合ったお薬が見つかるといいですね。(^-^)

• 11月23日
miismile

傷できたら授乳が恐怖ですよね(>_<)私は西松屋で軟膏買って塗りながら授乳してました。

• m♡

m♡

そうなんです(´;Д;`)もうこわくて。。西松屋にあるのですね!
    買ってきます!ありがとうございます!

• 11月23日
はやうんち

私は保護するやつの方が痛くて、入院中にピュアレーンていう黄色い塗る薬をもらいました。子供の口に入っても大丈夫ってやつです!
どうしても痛いときはピュアレーンを塗っておっぱいを休憩させてミルクをあげてました一回休憩させるだけでも結構良くなってました〜今でもたっまーに使います

• m♡

m♡

こどもの口に入っても大丈夫なものは安心ですね!
    そうですね(´;Д;`)痛いときはおっぱい休憩します!!
    ありがとうございます!

• 11月23日
はるる

私はランシノーっていう保湿クリームつかってました!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分で西松屋とかたまに薬局のベビーコーナーにも売ってますよ!

授乳後しっかりぬってからラップするとしっかり保湿されて切れたりするのがマシでした!

• m♡

m♡

ランシノーというお薬があるのですね!
    薬局にも売ってるとのことで探してみます
    (^-^)ラップをするといいのですね!
    母乳パッドに触れるだけでも痛いので
    試してみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • はるる

はるる

お薬というか精製油みたいなのの商品です!!

• 11月23日
  • m♡

m♡

先ほど薬局にいったら売ってました(^-^)
    ラップしたらいいかんじです(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 11月23日
hi♡(・・*)

叫びたくなるくらい痛いですよね😭咥え方が浅いからなってしまうみたいです。。
ソンバーユと言う、馬油を塗っていました!Amazonで注文できますよ✨
少し良くなるまでは搾乳してあげてました。

• m♡

m♡

むしろ、叫んでます(´;Д;`)笑
    咥え方が浅いのですね。。アマゾンで購入できるんですね!
    調べてみたいとおもいます!
    わたしも搾乳してあげたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 11月23日
はる

乳首が痛い時は、授乳をお休みして、乳首を保湿しましょう。上の方が言っている通り、ピュアレーンやランシノーがオススメです。休めている間は授乳できないので、搾乳をしてみてください!

• m♡

m♡

オススメを教えていただき、ありがとうございます!
    そうですね(´;Д;`)少しおっぱい休めてみます!授乳がこわいくてこわくて。。
    ありがとうございます!

• 11月23日