※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅、土地購入めちゃくちゃ悩んでいます😭以前も質問させていただき…

注文住宅、土地購入めちゃくちゃ悩んでいます😭

以前も質問させていただきましたが
もう一度質問させてください。

我が家の希望としては
⚫︎両家実家の中間地点らへん
⚫︎分譲地
⚫︎車2台停められる
この3つが主です。

先日、担当からめちゃくちゃいい土地がある
と紹介された土地が
分譲地で土地の広さも十分なのに
かなり手軽な金額です。
ですが夫の実家にかなり寄った地域になっています。
仕事の事を考えると両家実家の
中間地点らへんの土地だと通勤が不便になるうえに
そこそこに土地が高いという理由で
今回の土地を提案されました。

確かに仕事の事を考えると
提案された土地の方が都内にでやすく
我々もいいかもと思い今日現地へ行ってみました。

土地は分譲ですがご近所は
もう何十年も経っていそうな戸建てばかりで
車1台が通れる幅しかない細い道を通るので
この時点で将来ファミリーカーを買ったとしたら
この道運転する自信がない、、と思いました。
そして街灯もほとんどなさそうな印象。
極め付けは町内放送?
17時のチャイムとかがなるスピーカー?が
分譲地の入り口?に設置されていました。
(今は月極?の駐車場なので駐車場の入り口です)
都内にでやすいとは言いましたが
最寄り駅へ行くと私の地元の駅よりも
小さく寂しい駅でした😅😅

スーパーは車で数分、
コンビニは徒歩でも行けるかな?の距離。
それ以外のお店も車で少し走れば
色々揃っている印象でした。
確かに土地の広さ、形、価格、は
完璧すぎるくらいどんぴしゃなのですが
周辺環境に少し不安があまります🥺

担当はどうしても買って欲しいのか
こんな所が見つかってよかったですね!や
もうこんな土地見つからないと思います!や
予算をもう少しあげてって言うしか
ないかなぁと思っていたんです
などと話してきます🥺🥺

来週の月、火までに決めないといけないのですが
なんでもいいのでご意見ください😂😂

コメント

deleted user

車は必須ですか?我が家は車必須で同じくファミリーカーでここは通れないわーってとこ紹介されましたが辞めました🤣夜とか絶対擦るって思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車必須です😭
    確かに夜とか絶対擦りますよね😂
    対向車とすれ違う時もやりそうです😂
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
ピィ

うちも土地探し中です‼️

担当はやたら煽ってきますよね😅
担当の事は気にせず自分がこの土地に一生住んだ時の事をイメージして土地選びしてます💨
今日見に行った土地は主様の土地と同じ様な細い道しかなく大通りに出るのも一苦労で却下になりました(笑)

ほんと土地探し悩みますよね〜
15件ほど周ってますがまだ運命の出会いはなしです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧な土地なんてないってわかってるけど一生住むのでなかなか難しいですよね😂
    慣れれば気にならないのかな〜?
    でもな〜なんて思いうじうじしてしまいます😂
    15件もまわられてるんですね🥺
    凄すぎます🥺
    コメントありがとうございます😊

    • 6月3日
deleted user

うちは建売ですが、予算の関係で最寄り駅が小さく寂しい駅です😅

全く見知らぬ土地で不安でしたが住めば都とは良く言ったもんだ、と思ってます。
道の狭さは…都内では狭い道ばかりですし、運転は慣れるかな…と思います。

ただ、気になるのはご近所が何十年も経っていそうな戸建てばかり、ということ。
既に上世代のコミュニティがありそうですし、ルールとかもありそうですね。

町内スピーカーは経験ないので分かりませんが…
購入予定の土地の方角に向いていたらうるさそうですね。
町内会とかに相談して変えてもらえるとよいですが。

夜の街頭の様子とか、ゴミ捨て場とか、細い道に車がどのくらいの頻度で通るのか(時間帯や平日と土日祝で違う)も確認した方が良いと思います。