※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がないのに翌日も休ませられず、相談したい。いつ電話すればいい?常に熱を測ってもダメと言われるか?

今日帰りに一度37.7
測り直して37.3でしたといわれ
明日様子見で‥といわれました。
でも帰ってからも36.9だし
測り直して37.5以下なのに
翌日も休ませないとだと
もう3週連続だし正直困ります。
風邪症状はありません。
明日預けられないかと電話したいのですが
何時頃がいいのでしょうか?
いつも8時前に預けてます。
みなさんの所も測り直して熱なくても
ダメといわれますか?

コメント

つるとんたん

うちは入園時に平熱が高いことと、熱がこもりやすいことを伝えているからか少し様子見て下がったら早お迎えもパスできるし翌日も大丈夫です!
でも転園前は容赦なくお迎え、翌日もお休みでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも転園で
    前の保育園は大丈夫でした🥲
    とりあえず電話してみようと
    思うのですが
    7時半くらいなら
    大丈夫ですよね🥺?

    • 6月2日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    うちとは逆パターンですね困りますよね仕事してられなくて😫
    大丈夫だと思います!判断できる人もそれなりにいそうだし!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期暑いし
    こもりやすいですよね😕
    娘も新しい保育園
    暑いの〜っていうし😅
    とりあえずかけてみて
    繋がらなかったら
    元気なのでと
    連れて行ってみます😂

    • 6月2日
はじめてのママリ

息子もすぐそのパターンです。
平熱37.0くらいあるので
家で様子見たけど一度も上がらず食欲もあるしいつもどおり元気です!って朝いつも通り連れて行くこと多いです。
それでだめなら帰ります。
8時前って保育士さん少ないからなのか、なかなか電話もつながらないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    しかもはっきり
    おやすみしてください。
    じゃなくて様子見で‥とか
    協力してもらえたら‥とかで
    なんかイライラしちゃいます😂
    電話しないで
    連れていっちゃうのですね🥺
    預かってくれますか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    様子見て熱出たりしたら朝欠席連絡します!
    なければ普通に連れてきていいですか?とは一応降園時に話はしてます。

    朝の子供の顔色、様子、園での検温結果にもよりますがほぼ預かってもらえて、特にお迎え連絡もなくその後ずっと行く流れが多いです!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、降園時に
    話してるのですね😭
    うちはこのまま
    あがらなければ
    明日大丈夫ですよね?と
    きいたら
    いや、様子見で‥と言われました😮‍💨
    これだと電話して
    確認しないとダメですかね😩

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのパターンが年中からすっと続いてしんどくなったので年中の終わり頃から上記の方法に変えました!笑

    上の方への返信にあるように暑いからこもるっていうのも本当に多くて😅

    様子見たけど元気です!
    昨日は暑いって言ってたのでお茶をよく飲むよう伝えて、半袖短パンにしてみました!とか言って預けます😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱でたのは娘じゃなくて
    1歳の次男の方で🥺!
    まだ1歳だし37.5くらい
    割とすぐ出ますよね😂
    熱もあがらず
    元気だったので!
    でいいですよね😂😂
    図太く行ってきます😂😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子でしたか!失礼いたしました🤦
    小さいと抱っこされてたかされてないかとか
    静かにしてたのか動いてたのかでも全然違ってくるので
    他症状がなく元気なら普通に連れてきます😇
    はじめはちょっと気まずいですが、こういうの続かれたら本当に困るし、負けずに頑張ってください👍👍👍笑

    ちなみにうちは息子が今日給食後に37.5あって大量に鼻血でたと言われ明日休めますか?みたいな雰囲気だしてましたが、帰宅後は元気だし、なにもないので登園させます🤤

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    毎回それで休ませてたら
    仕事にならないですよね😕
    負けずに頑張ります💪
    微熱と鼻血くらい
    帰宅後元気なら
    休ませる必要ないですよね😂
    このご時世だし
    少しでも37.5超えたなら
    休ませなよと
    わざわざ電話なんてと
    批判きたらどうしようかと
    思ってたのでよかったです😭😭笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただでさえいつ休園になるかわからないヒヤヒヤした状態だし可能なうちは登園させたい、と思ってる方多いと思います😂
    お仕事してない方からしたら
    そういう考えの人がいるから保育園でクラスター起きて、周りに広がって陽性者数も減らないとか思われそうですが🥲
    でも仕方ないですよね‥🥺
    仕事しないと生きていけないですし。

    明日朝お子さんたち元気で保育園、受け入れてくれますように🙂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😂
    しかも休んだら給料は減るし
    保育料は返金されないし☹️笑
    せめて娘のお昼だけくれ
    って感じです😂😂

    ありがとうございます!
    頑張ります🥺!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれです🥺
    うちは無償化ですが、家にいたらまぢで出費増えるし
    家計に響きすぎて心の余裕なくなります🙄

    一人体調不良で休みだと皆休ませないといけないし本当に辛すぎです😱

    応援してます✨
    グッドアンサーありがとうございます。
    遅くまですみませんでした。
    おやすみなさい😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ遅くまで
    ありがとうございます😭😭
    おやすみなさい!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

厳しいですね💦

こちらの園は体温計によって誤差があるのを承知の上なので各自で体温計を持参、毎月の平均体温で呼び出しする体温の基準が変わります。

測り直してまた時間空けて測り直す感じなのですぐには呼ばれないです。

電話をするなら朝の開園時間付近に電話します📞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    厳しすぎますよね😭
    前の保育園がゆるかったので
    きついです😭😭
    7時くらいにかけてみて
    繋がらなかったら
    熱ないし休めないのでと
    連れていってみます😂

    • 6月2日