※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
子育て・グッズ

新生児から使っているチャイルドシートを追加で購入したい。安全でおすすめのジュニアシートが知りたい。

1歳4ヶ月のチャイルドシート

新生児から乗れるチャイルドシートを使ってるんですが、仕事復帰したので旦那の車にもう1つ乗せることにしました👶🏻
ネットで調べたり店舗でも見たんですが、値段もピンキリで結局何がいいのかわかりません💦
安くても安全に乗れたらいいのですが、このチャイルドシート、ジュニアシートいいよってものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

いちご

5月頭に変えました!
1歳6ヶ月と15日くらいでした。

特にこだわりもなかったですが、ISOFIX付きの方が安定感あるきがするよねって、
バースデイのジュニアシートかいました🤣

いずれはブースターだけにもなるし、
シートベルトでもISOFIXでもつけれます💪
ただ、金具が少しつけずらいかなというかんじがしますが、
娘は嫌がることなくすわってます!

ちゃん

娘が1歳1か月あたりになったときにジュニアシートに買い替えました。
アカチャンホンポでレカロというメーカーのもの(35,000円くらい)にしました。

車内で寝られるか、締め付けられるのが嫌がらないか、など不安でしたが、
乗った瞬間からスポッとからだがうまくはまって、本人もキョトンとしてました。
そこから降りたがらないほど身体がキマッタみたいです😆

私は知りませんでしたが、ここのメーカーは旅客機や鉄道のシートなどもてがけるようなところらしいです。
実際触ってみると他のメーカーよりしっかりした造りのように感じました。

そしてまあ車内でもよく寝てくれますし、本当にこれにして良かったーと思っています!
ご参考までに🤗