※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目の予防接種は里帰りで受け、2人目は近くの産院で出産。小児科がついている病院で悩んでいる。同じような方の対応を知りたい。

1人目の予防接種の病院と2人目の予防接種する病院違う方っていますか?

1人目を里帰りで産み、帰ってきて小児科だけの病院で
毎回予防接種をしてもらってます。
2人目は里帰りせず近くの産院を選んで先日出産しました。
予防接種のお話を先程先生から頂き、ここの産院は小児科もついてるところなので、悩んでます。
いつも上の子がお世話になってる小児科さんに2人ともお世話になるか、産んだところの小児科さんに下だけお願いして、バラバラでいこうか悩んでます。

同じような方いらしたらどうしてるか、参考までによろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラで行ってます!

息子の予防接種の病院は娘が先天性の病気(完治済)だったからあんまり見たくないような感じだったので
娘は違う病院で予防接種してます!
逆に娘の予防接種の病院の先生はおそらく男の子があんまり好きじゃないようで明らかに扱い変わるので2人とも別々のままです😅😅

mamari

1人目と2人目違う小児科で予防接種受けました!

ややこしい(風邪引いた時など、慣れた小児科に行きたい)ので、1つの小児科に二人共統一しましたよ〜