※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供に対しての言葉遣いにイライラしています。改善を望んでいるが、言い出せず悩んでいます。

本当にくだらない話なのですが夫にイライラします。
朝から子供と一緒に夫に挨拶をすると夫は「○○ちゃん(息子)おはよう」と言います。お仕事見送りに玄関まで行って行ってらっしゃいと言うと「○○ちゃん(息子)行ってきます」と言います。少し何かを夫に注意すると「○○ちゃん(息子)ごめん」と言います。ご飯食べる時も「○○ちゃんいただきます。」食べた後も「○○ちゃんごちそうさま」と言います。夫は普段からいただきます、ごちそうさま「言わないので子供が出来てからはちゃんとしてほしいと伝えたところ言わない事も多々ありますが言うようになりました。
こんな事で毎回頭の中でイライラしてる私は心が狭いですよね😨冒頭に息子の名前言うのやめてなんて言えないですがなんかモヤモヤします。

コメント

saa¨̮

うちの姑かと思いました!
腹立ちますよねこれ💢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ思いをされてる方がいらっしゃるんですね(^^)!!本当腹が立ちます😬

• 6月2日
はじめてのママリ

おはよう、行ってきますの下りは一緒です。地味にムカつきますよね😑

うちは一回、私のこと見えてないんかい!ってキレたらましになりました

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりムカつきますよね❗️
    私のこと見えてないんかい!って私も言いたいです👏😍
    私のこと見えてないのかな👀とか思ったりして。。😶‍🌫️😶‍🌫️
    最近は寝たふりをしてお見送りもしなくなりました🤣

• 6月2日
はな

すみません、可愛くて笑っちゃいました笑

○○ちゃんいただきますとかはやめてほしいですね笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

笑ってやってください🤣
    毎回モヤモヤー😶‍🌫️ってなってふてくされてます😏

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんおはよう、行ってきます、は良いとしてそれ以外は言葉的に変じゃ無いですか?😰
息子さんに対して謝っているなら〇〇ちゃんごめんでいいと思いますが、いただきますやごちそうさまなど名前はわざわざ言わなくて良いし意味わからない文章ですよね💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

○○ちゃんごちそうさま!とかは多分、ご飯食べ終わったらごちそうさまって言うんだよと教える意味も含めて?と思いますが今まで言えてなかった人に子どもに教えて欲しくないです🙀

• 6月2日