※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の体重が増えていない相談は、病院か自治体の保健師に相談するのが良いでしょう。

1歳の子供の体重が2ヶ月ほど増えていません。
これってどこに相談するのが良いですか?

家では標準よりも多く食べさせている方だと思います。
保育園に通っているので、お昼ご飯とおやつはバランスが取れた食事だと思います。
まだ歩かないので、そこまで運動量は多くないです。
それなのに全然増えないんです。

病院なのか、自治体の保健師さんとかなのか、どこに聞いたらいいのかわからなくて悩んでます。

コメント

1歳3ヶ月の息子いますが11ヶ月からずっと同じ体重です😂1歳0ヶ月で歩いてからは200g減りました😂けど検診ではなにもいわれてないです!(元々体重が7kgないので体重フォローにいってます🙏🏻)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月変わらなかったんですね。
    あまり関係ないかもしれませんが、体重フォローは小児科ですか?

• 6月2日

退会ユーザー

小児科です!
    ただうちは1歳3ヶ月で6.6kgしかないので増えないからではなく元が小柄なので体重フォロー受けてます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

増えてはないけど減ってもないって事ですか?
一歳過ぎたあたりから体重落ち着きますよ!
上の子も1歳まではぷくぷく太り
このまま太って大丈夫かな?と思ってましたが
1歳で11kg 1.6歳で12kg 今2.6歳で13kgです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭用の普通の体重計で測っているので誤差もあると思うんですけど、200gくらいの範囲で増えたり減ったり…って感じで、継続的に増えてるとか減ってるとかはないんです。
    ただ落ち着いてきただけですかね。
    保育園の先生にも、ご飯はちゃんと食べてるから大丈夫とは言われたのですが…

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

身長はどうですか?
うちも3ヶ月くらい増えてないですが身長は伸びてるので気にしてないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長はあまり測れてないですけど、健診とか保育園で測ったのを見ると伸びてるようです。
    そっちに引っ張られてるんでしょうか。

• 6月2日
にこにこ

1歳頃はもう体重増加は落ち着くと思いますよ!
うちの娘は1歳の時、1年かけて2キロ弱ぐらいしか増えてません😅成長曲線内に入ってれば問題ないと思います‼️どんどん減っていってしまうとかなら相談した方がいいかと思いますが🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    成長曲線に入ってますし、減り続けるわけではないのでもう少し様子を見てみます!

• 6月4日