※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

ただのグチです。温かい目で見ていただけると嬉しいです。男の人ってズ…

ただのグチです。温かい目で見ていただけると嬉しいです。

男の人ってズルいよなぁ…

つわりのつらさも、妊娠中の不安な気持ちも、妊娠中の体調の変化も、陣痛や出産の痛みも経験せず、かわいい我が子に会える。

仕事も、いつもと変わらない内容(私自身、前職がハードワークだったので出産後に転職しているから思う事です。)ペースですることができて、家に帰ってくれば温かいご飯があり、ご飯中もスマホをいじり、食べ終わったらすぐゲーム。、好きなタイミングでゆっくりお風呂に入り、眠たくなったら寝る。
子供が泣いても気付くこともなくイビキをかき、爆睡。
生まれる前も生まれた後も何も変わらない日常生活。
さて、お母さんはどうでしょうか?すべてが変わっているのではないでしょうか。
子供の保育園の呼び出しがあっても、当たり前のようにお母さんが対応し、会社に頭を下げ、罪悪感を持ちながら途中で帰る。
男の人っていったい、子育ての何に参加しているんでしょうか?
オムツを変えてかわいがるだけでは子供は育ちません。

今日、些細なことで言い合いになり、今まで溜め込んでいた気持ちが一気に溢れてきてしまいました。
もちろん、世の中すべての男性がこうだとは思っていません。不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。
ひとりでがんばりすぎなのではないでしょうか?
何をしたら良いのかわからないのかもしれないので、簡単なことから少しずつ旦那さんにやってもらってはどうでしょうか?

確かにお母さんにしか経験できないことはありますが、育児でお父さんができないことは直接母乳をあげることだけだと思っています。
私はなんでも共感してもらいたくて話しすぎなのかもしれませんが、夫に毎日のこどもの様子をたくさん話します。
それと、そのときに自分がどんな風に不安になったとか、これとこれで迷ってるけどこどものためにはどうするのが良いかとかも話して、
とにかくすべて子育てにも家事にも夫を巻き込んでいます。
私もこどもも夫がいなかったら生活が成り立ちません(経済的な意味でなく、物理的にも精神的にも)。

旦那さんに気持ちが伝わって、一緒に子育てできるようになると良いですね🥲

みぃ

この間、産後ホテルがテレビで特集してたんですが、妻とその旦那さんが利用してて、旦那さんはなんの苦労もしてないのに産後ホテル利用して、いいとこ取りだなって正直思いました(笑)妊活から女性の方が病院通って薬や注射打って頑張って、男は種付けだけ。あとは妻が勝手に子供をお腹で育て上げてくれて、出産の時は隣で腰さするだけで子供が産まれてくる。そして離婚する時は妻が子供引き取るから自分はフリーで新しい家庭もすぐできる。女性って不利すぎない?って思います🤣そして仕事もお互い正社員として働いてたら環境は同じなのに、何故いつも母親…?と本当に疑問に思っていたりします。社会の風潮ってやつですかね。
私はシングルで彼がいて彼は家事もやってくれるし子育ても一緒にしてくれますけど、それとこれとは別で、やっぱり男性は身軽でいいよなって思ったりしますよ😅