※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で、子供2人の世話と家事に追われています。夫は忙しく、家計も苦しい状況。自分も働きたいけど、子供との時間を大切にしたい。育児や家事で疲れて頭痛がひどいです。

8ヶ月と2歳4ヶ月の男の子たちをもつ専業主婦です。
旦那は日曜しか休みがなく、平日は夜8時頃で、24時を回ることもあります。
朝も7時前には家を出るので、子供たちと遊ぶのもたまにで、家事も今までほとんどして貰ったことがなく、妊娠中や2人目産後も洗い物や洗濯、溜まっていても絶対にしませんでした。
忙しい分しんどいのも分かりますが、最近私もかなりしんどくなってきていて、夜ご飯を作るのがほんとうにたいへんで。後追いで1日中泣いてる弟と、イヤイヤ期で毎日機嫌が悪い長男。
外に出ることも憂鬱で、家事だけでもやっとなのに、夕飯の支度から2人同時にお風呂に入れたり、毎日もう疲れます。

だからといって自営業のためここ最近はずっと家計も苦しく、月2回に分けて生活費を渡されたり、出前をしたりなんかもあまり出来ないので楽をしたりも出来ません。
私も働きたいけど、やりくりはまだできているし、子供たちとは居れるだけ一緒に居たいなと思う気持ちが本音です。

未就園児の小さい子どもが二人いても、専業主婦なら全部やって当たり前ですかね😞
最近後頭部からこめかみあたりの頭痛がひどいです

コメント

もぐもぐ

毎日お疲れ様です。。
我が家も夫が激務で毎日帰宅は10時前後、土日も予定がない限り仕事に行ってしまいます💦

自分の機嫌は自分で取るしかないとコンビニやスーパーで食べたいスイーツや菓子パン買ったりたまにお昼はマックで済ましたり、家計に響かない程度にプチ贅沢してます^^;