※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の虫刺されで受診するか悩んでいます。虫刺されが赤く腫れ、触ると熱を感じる症状があります。虫刺されのみの場合、受診しますか?

1歳4ヶ月の虫刺されでの受診

昨日は蚊に刺されたかな?程度の赤みだったのですが、さっき見たところ倍以上に赤みが増していました。

いつの間にか掻いてしまっていたようで、きずになってしまっている冗談です。

蚊とは少し違うような感じがするのですが、このご時世に虫刺されで受診するものなのか悩んでいます。

触るとやや熱を持っていて、体温は37.2度でしたが食後はいつもこのくらいです。また計ってみようとは思っています。

虫刺されのみの場合、受診しますか?

コメント

ひゅーん

誤字がひどい😭

傷になってしまっている状態です

と、書きたかったです。

Min.再登録

刺されて赤くなっている程度なら様子を見ますが、引っ掻いて傷になっているならそこに細菌が繁殖→トビヒになる可能性もあるので受診してもいいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

もし小児科で他の病気を貰う心配があるなら赤ちゃんも見てもらえる皮膚科に行ってもいいかと♡⃛ೄ

ままり

うちの子も蚊に刺されたらすごいはれちゃうタイプです😭
わたしもとびひになったら嫌なので掻きむしってたりするようだったら受診します!
以前小児科を受診した時は塗り薬をだしてもらいました😌
その時に虫刺されでも腫れやすいタイプの子いるからね〜、とびひはいやだからまた腫れたらおいでって言われました!