※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、赤ちゃんの呼吸や様子に不安を感じています。入院中に十分なチェックが行われたか心配です。

出産して退院してきました。

自宅で赤ちゃんを眺めていたら呼吸が早くなったり穏やかになったりとして大丈夫なのかな?と不安になったりします😣

特に何も言われず退院してきたのですな、ふと、疑問に感じたのですが入院中に、赤ちゃんの呼吸法とか心臓音など、ある程度チェックはしてくれてますよね?😰

コメント

M✩.*˚

入院中に心臓音は毎日小児科の先生がチェックしてくれてた気がします🙋‍♀️

私の娘も呼吸早くなったり
穏やかになったり、ころころしてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    入院中は、看護師さんだらけの中で母子同室生活で授乳で頭いっぱいな毎日で終わったので小児科の先生とはお会いする事がないままで。。
    果たして診てくれていたのか退院後に不安になってしまいました😵

• 6月2日
ku

新生児の時は、ちょっと呼吸が不規則な感じがありました!
2人目でも、新生児期の不安定な儚いような感じはドキドキだったくらいです💦
確か長男のとき1ヶ月健診で先生に聞きましたが、そんなもんだよーみたいに言われた気がします!
退院したばかりなら、まだ肺呼吸始めて数日ですしね☺️
1ヶ月になる頃にはあまり気にならなくなっていたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていたら不規則で早くなったりするから、ジーっと見てしまいます😅
    不規則なのは、よくあるんですね✨
    あまり神経質にならないように気をつけます😂‼️

• 6月2日