※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
住まい

この夏に千葉県の流山市おおたかの森に引越しする事になりました。今、…

この夏に千葉県の流山市おおたかの森に引越しする事になりました。今、年中で幼稚園に通ってます。千葉県の流山市とか付近の市で途中入園できる幼稚園をどこか知ってる方おられませんか😢?

コメント

那須

どこも空きがあれば、という感じですので片っ端から電話してみるのが早いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

土地勘が無い中で幼稚園を探すのはとても大変ですよね。
私立幼稚園がほとんどなので、片っ端から電話をするしかないと思います😅

流山市以外でおおたかの森でよく見るバスを載せておきます!
柏市 
さくら幼稚園→お勉強系
西原幼稚園→完全給食
すみれ幼稚園→お勉強系??
松戸市
大勝院幼稚園→お寺が母体ですが、色々イベントはあるようです

流山の幼稚園でも具体的な名前を出して頂ければ、知ってる範囲でお答えします😊
お子様に合った幼稚園が見つかりますように✨

ぽんちゃん

おおたかのもりは激戦区なので難しいかもしれないですね💦

まずは上の方もおっしゃってる通り電話が1番だと思います

あっちゃん

おおたかの森だと、柏や松戸の幼稚園に通ってる人も大勢いるので選択肢はたくさんあるかなとおもいます😊!
あとはどんな方向性の幼稚園がいいとか次第もあるかなと🤔

はじめてのままり🔰

住まいは近隣の市なんですがおおたかから近いです!
うちの近くだとにしはら幼稚園
すみれ幼稚園ですね!
にしはらはのびのびで完全給食ですみれはどちらかと言うとお勉強系で給食ですが運ばれてくるお弁当給食って感じです!
あとはひまわり幼稚園ですかね!ひまわりは週2で弁当です!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

途中入園はわからないのですがとりあえず近くの園でと思い出してみました!すみれもにしはらも結構人気でにしはらは抽選だったらしく途中入園難しいかもです💦でも聞いてみてくださいね!あとひまわりは入りやすいのではないかな?と思います🥺

• 6月6日