※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子にサイズ70のロンパースが足が出て寒そう。皆さんは6ヶ月の時、ロンパースとセパレートどちらを着せましたか?

生後6ヶ月で、現在6.2キロくらいの女の子を育てています。まだ寝返りもしないためロンパースを着せています。サイズ70なのですが、どのロンパースも足が出て寒そうです。こうゆうものなんですかね❔皆さんは6ヶ月の時ロンパースとセパレートどちらを着せていましたか❔

コメント

まーくんmama

お家にいる時は肌着にカバーオールを着せて
出かける時はセパレートです
足が出て寒そうなら、レッグウォーマなどで調整してあげてはどうでしょうか?

• ぷーなん

ぷーなん

前にレッグウォーマーを長時間はかせてたら湿疹が出来てしまい短時間なら大丈夫だったので、短時間のお出掛けとかにはかせていました😭💦レッグウォーマーが悪かったのか肌が弱いのか…😭💦

• 11月23日
ひまわり

もう寒いので、こういう足付きのロンパース着せてます( ´ ` )ノセパレートのはお出かけ用にしてます♬

• ぷーなん

ぷーなん

写真までありがとうございます❗こういうのあるんですね!Σ( ̄□ ̄;)知りませんでした…これなら足隠れそうです❗これは足まで覆われているんですか❔おむつ交換しにくいですか❔( ゚ε゚;)

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

足先までスッポリ覆われてるものです♬足冷えないし可愛いしお気に入りです(*^o^*)♡
    オムツ交換も普通のロンパースと同じでボタン外して足簡単に出せるので全然苦じゃないですよd(^_^o)足入れるのもスポッと簡単に入るので靴下はかせるより断然楽チンです(笑)

• 11月23日
  • ぷーなん

ぷーなん

特に夜がスピード勝負なのではかせやすさどうかなと思ったけど大丈夫そうですね(*゚∀゚)=3意見聞けて買いやすくなりましたヽ(o´3`o)ノ❤お店に探しに行ってみますね❗教えてくれてありがとうございます❤

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

我が子に合うものがみつかるといいですね💕ちなみに上の写真はnextの服です♪
    ロンパースは今しか着せれないので貴重ですよね( ´ ` )ノ
    どうか風邪引かれませんように
    お気をつけください♪⛄️🎄

• 11月23日
  • ぷーなん

ぷーなん

今しか着れないので、セパレートに中々出来ずにいます😁💧でも成長にあわせて服買わなきゃですね💦いろいろ情報ありがとうございました。saeさんもお身体お気をつけくださいヽ(o´3`o)ノ✨ありがとうございました❗

• 11月24日
jasminemama

うちは6ヶ月の時はセパレート着せてました。が、ロンパースから足が出るのは短いのではないでしょうか?
80のロンパース着させてみてはいかがでしょう?

• ぷーなん

ぷーなん

小柄なので80のロンパースは考えていませんでした( ゚ε゚;)でも長さ的にもしかしたらちょうどいいかもしれません❗見てみますね(* ゚∀゚)❤ありがとうございます❗

• 11月23日
ゆきち

5ヶ月半で6.5キロです。ロンパースって足がないやつですよね?
うちはカバーオールかセパレート着せてます。70だとまだ大きいみたいで袖は曲げて着せてます。
あとよくカバーオールとかで足先まであるものもありますよ

• ぷーなん

ぷーなん

長袖のロンパースで足までありますが短くてだっこすると足が完全に出てしまい寒そうで😭💦足先までとはジャンプスーツみたいな感じの服ということですか(*ノ´□`)ノ💦⁉

• 11月23日
  • ゆきち

ゆきち

したの方が写真でのっけてるようなものです。GAPとかに売ってますよ。これだったらめくれることないですが、あまり足など隠しちゃうと温度調節を足や手でしてるから冷たくても体が暖かいなら大丈夫らしいので、家の中ではそうゆうのは着せてません。靴下やタイツも…
    ぷーなんさんのお子さんは身長が高いのかなぁ。サイズアップするか、下の方の写真のようなものかって感じですね。
    めんどくささで言ったら、寝返りとかするようになるとロンパースなどはめんどくさいです。動くのでボタン止めに時間かかるので、セパレートの方が楽ですね

• 11月23日
  • ぷーなん

ぷーなん

身長は平均内ですが、上の方にいました( ;∀;)だからどれも足が出るんですかね😭💦
    自分の県が東北にあり、室内でも結構寒かったりするときあるので、足つきのいいかなと思いましたが、体温調整できなくなるとなるとちょっと悩みますね( ゚ε゚;)でも一着くらいはあれば便利そう…寝返りはあと少しで出来そうで、オムツ交換中も頑張って練習してるので、もしかしたらセパレートの方がよくなるかもしれませんね😭💦w
    足つきを買うのが早いか寝返りする方が早いのか…wとりあえずお店に探しに行ってみますヽ(o´3`o)ノありがとうございます❤

• 11月23日
クミ

俗に言うカエルロンパースとか、言うやつですかね。

うちはそれはパジャマとか、寒くない日に着せて、基本的にはカバーオールにしてますね。

• ぷーなん

ぷーなん

もしかしたらロンパースとカバーオールの区別出来ていなかったかもしれません💦すみません💦ロンパースとカバーオールは生地とか長さとか違うんですかね( ゚ε゚;)💦⁉

• 11月23日
とまと◡̈*

同じサイズのカバーオールでも、丈が長いや短いのがありますよ(o^^o)
プレオールは短いのが多いと思います。
うちも基本はカバーオール着せてて、セパレートも時々着せる感じです(o^^o)
足付きカバーオールも着せてますよ◡̈*

• ぷーなん

ぷーなん

プレオール何かなと思って検索してみたらプレオール着せていました❗だから短かったんですね(*゚∀゚)=3解決してすっきりしましたw
    とりあえず足長いカバーオール探しに行ってみます❗赤ちゃんの服もいろいろあって大変です( ゚ε゚;)💦w

• 11月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

サイズ感は難しいですよね(^◇^;)
    gapは80でも大丈夫だけど、ユニクロはブカブカだし💦
    急に寒くなったので、ますます分からなくなってきました😅

• 11月23日
  • ぷーなん

ぷーなん

試着できればいいんですけど、赤ちゃんだと中々出来なくて困りますね( ゚ε゚;)💦今日また買ってきたので明日着せてみる予定です😁❤ありがとうございました❗

• 11月24日
やや

わかります〜!
腕は長くてまくってるんですが、足の丈短いですよね!?
服によって丈の長さが違うので、なるべく長めのものを選ぶようにしてます😰
室内では体温調節や、足でいろいろなものに触れて学んでいかれるように裸足のほうが良い、と聞いたので…。

• ぷーなん

ぷーなん

同じ方いて嬉しいですヽ(o´3`o)ノ✨確かに最近足に気づいたのか舐めようとしたりおもちゃをバシバシ蹴ってますw

よくよく見たらサイズが50~70とか60~70で選んでたのでそのせいかもしれないです( ;∀;)💦
    今日急いで70で買ってみましたヽ(o´3`o)ノ❤今度は足ちょうどいいといいのですが( ;∀;)

• 11月24日