※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおならやくしゃみと一緒にうんちが出ることがあります。同じ経験の方、病院で聞いたことのある方、コメントをお願いします。

おなら、くしゃみでうんち。

2ヶ月の子を育てています。おならやくしゃみと一緒によくうんちが少しプリッとでるのですが、皆さんのお子さんも同じようなことはありますか?

そこそこな頻度で出るので、何か病気なのかな…と。
もし、同じ経験された方、この症状で病院に行ったり、先生から何か聞いたことがある方は、コメントいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありました!
生後3ヶ月ころから落ち着いた気がします😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、今月3ヶ月になるので落ち着いてくれるといいです。。。
    先輩ママのご意見ありがとうございました。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家の生後1ヶ月の子も、おならくしゃみで少量のうんちをします。

オムツ替えの時にくしゃみされると、もれなくうんちが飛んできます…

この子、ずっとこのままだったらどうしよう…って悩んでいたんですが、肛門の筋肉がまだ未発達だから仕方ないそうです…
ちょっと大きくなれば収まると言われましたよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    もれなくうんち飛んできますよね。。
    安心しました。ありがとうございました!!

• 6月9日