※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子供が1日に3〜4回うんちすることはあります。機嫌やミルクの様子が問題なければ心配いりません。

もうすぐ生後4ヶ月の子供がここ3日ぐらい1日に3〜4回程うんちします。
今までは1日に1回か2回するかくらいだったのですが、これくらいする子もいますか?
機嫌悪い感じもミルクの飲みも悪くはないです💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も完ミで1日1回出れば良い方だったんですが4ヶ月になってから2回する時もあります!うんちの色、匂いはいつも通りなので、寝返りをするようになって体を動かすようになって腸が活発になっているからかな?と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちも最近寝返りするようになったのでそれもうんちがよく出る理由なのかもしれないですね!

• 6月2日
ままりん

冷房つけたりしてますか??
あと、汗でお腹が冷えてしまったりしているか...よく動くようになったからとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房は暑い時だけつけているのですが、短時間にするようにしています!
    お腹冷えてるとか寝返りしてよく動くようになったとかはありえるかもしれないです!

• 6月2日