※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どこにも吐けないので質問させて頂きます。長いですがよろしくお願いし…

どこにも吐けないので質問させて頂きます。
長いですがよろしくお願いします。

私は妊娠34週の妊婦です。デキ婚です。
子供を授かった時、本当は下ろすつもりでいました。
ですが、彼が産んで欲しい。頑張るから。というので
産むことに決めました。
私は産むって決めてから子供のために貯金しようとしてましたが、旦那さんが転職したばかりでお金が足りず貯金から毎月貸してました。ですが、出産費用はなんとか貯めときたいと思い貯めていたのですが、ある日そのお金が消えていました。(給料手渡しなので口座に入れずポーチみたいなのに保管してました)
旦那を問いただすと借金返済に充てたと言われました。
もう呆れました。私は低収入だしそれでも何ヶ月も前からずっと計画立ててお金貯めて一安心できる一歩手前だったのに貯金がすべて無くなりました。
今、旦那は会社を辞めてアルバイトをしています。
頑張ってるのもわかるんです。でも、私からしたらもっと頑張って稼いでくれと思ってしまいます。
出産費用も食費も光熱費も払ってくれないのに
時々、一緒にいる意味がわからなくなります。
1人で育てたほうが楽なんじゃないかとここ最近思ってしまいます。
お金にルーズなところだけが大嫌いです。

どうやったら旦那を変えられますか?
まだ入籍して2ヶ月しかたってないしどうすれば良いのかわかりません。この先やっていけるのか不安でしかないです。誰かアドバイスください。

コメント

ゆー

長男妊娠の時同じような感じでした

私がお金お金言ったからか結局詐欺をし捕まったので離婚しました🥲

お金にルーズ人は治りません。
私名義で借金もされてました。
ほんと気をつけてください。

私は逮捕され離婚してしまいましたが、きっと逮捕されてなくても離婚をしていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣ってお金の話あんまり出来ないんですよね😭
    やっぱり治らないですよね。
    別れるを視野に色々動いてみます。

• 6月2日
おもち

私も元旦那がお金にルーズで全ての貯金無くなりました…
出産一時金も自分の物にしようとしたのでそれでも足りないのにどうするのよ😅とめちゃくちゃ焦りました😖
ちゃんと話して出産にはこれくらい、光熱費がこれくらいとその残りがこれくらいと話しましたが、じゃあ俺の借金どうやって返済するんだよとか言われてそんなの知らないよ…💦って感じですよね😂
「もうあなたなんかいりません、顔も見たくありません、旦那として、この子の親として、男として最低です」
と離婚しました。
最初は辛かったですけど一緒にいたらもっと辛いと思い勇気を出して離婚届出して1人で育てる事を決意しました。

なんのアドバイスにもならず申し訳ないです…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちさんみたいにきっぱり言って別れられるのが私にとっては羨ましいです。
    情とかなかったですか?😢

• 6月2日
  • おもち

おもち

そりゃあ…ありましたよ
    けど、お金って治らないと思います😭
    伝えた時はめちゃくちゃ泣きましたし、めちゃくちゃ辛かったですけど、お金だけじゃなく他にもあったのでそれも考えて決断しました。

• 6月2日
ママちゃん

変えるのは難しいと思います💦

正社員だったのに、辞めてアルバイトになったんですよね。

子供産まれたら、お金かかるのわかってるのにバイトに変わる。
借金の返済にあてる。

あり得ないです💦

取り敢えず子供産まれてからの態度を見てから、この先どうするか考えたら良いと思います😄

ぎょぎょママ

子供の為にせっかく貯めてたお金を勝手に使われてすごく許せないですね😡
私だったら絶対許せないです笑

私も上の方同様にお金のルーズさは絶対直らないと思います😵
親戚でもそういう人がいて見てきてるので
申し訳ないですが、また同じようなことをすると思います💦

子供の為に、旦那さんが一生懸命職を探し、アルバイトではなくきちんとした職につく努力をしたり、そういった誠意がないなら私は離婚します💦

赤ちゃんの御世話等でいっぱいいっぱいなのに旦那の面倒まで見てられないです💦
はじめてのママリさんとこれから生まれてくる赤ちゃんの幸せを願って今後のこともきちんと旦那さんと話して、それでもダメそうなら離婚を視野に入れた方がいいと思います😩

はじめてのママリさんと赤ちゃんのこれからの幸せを願っています(*^^*)

さん

友達の話ですが
旦那が借金200万あるのを妊娠中に知ったそうです。
友達の貯めていたお金とやりくりで何とか、返済。
2人目を立て続けに妊娠、出産後に、また200万の借金発覚
ブチ切れて友達は働き、3人目を妊娠…0歳から預けて働いてます…

この前、久しぶりに会ったけどかなり性格がキツくなってました

結婚当初は亭主関白だったのが嘘みたい!
なんだかんだ結婚して11年です。
仲良しでマイホームもたてましたよ

さくら

元旦那がお金にかなりルーズでした!
パチンコを辞めてると思ってたらやめておらず、産後すぐ借金発覚→仕事コロコロ変える→友達にもお金を借り回っている
他にも私が家においてあった30万円を盗み、義実家にある宝石(?)を盗み売り...
3年ほどで離婚しました。毎度毎度許して裏切られたで呆れて離婚したけど、本当に離婚してよかったです💦
お金問題は価値観なのでほとんど治らないと思います...

はじめてのママリ🔰

コツコツ稼いで、お子さんのために貯めていたのに、その姿を見ていて盗むなんて信じられないです。
義実家に訴えて、出産費用を捻出してもらえないでしょうか。

旦那さんのアルバイトもかけ持ちされて、生活を支えるくらいならば、頑張っているいると言えますが、、。

旦那さんを変えたければ、主さんがお金を管理して余分な分を持たせないことかと思います。
毎日お昼代だけ渡す、銀行もカードも全て押収する等でしょうか。

DVなくて子供も好きなら、お金を締め上げてもやっていけそうです。

funkyT

人は根本的には変わることはできないと思います。
また、子育てなど特に余裕ができなくなると、更に素が強調して出てくるかも。。。

お金に関しても含め、色々と計画性が無い方なのかも。
借金しても返済に関して計画がないようだし、貯金する予定のお金を勝手に使っても、奥様の信用を失うことに繫がるという事も見えていないみたいだし、信用修復計画もないみたいだし。。。

主様が紙に書き出して、これから十年間の大まかな計画&必要な支出。&直近の計画
など、見える形で、まとめて見せてあげたらいかがでしょうか?

直近の目標を1つ立てて、行動に出すことが出来れば、次の目標。というゲームみたいなクエストを見える形で作ってみるとか。。。

誰でも完璧では無いので程度にもよりますが、主様の許せる範囲で、行動してもらえると良いですね。

悪意があったり、単にだらしない人なら一緒に生活は難しくなるかも。

りこうど

あまり、よくないですね!
お金にだらしない人は直らないと思います。

子供がいるなら、
あなたは子供と強く生きてほしいなって思いました。

子供産まれたらお金どうするつもりだったんですかね、旦那は。

バイトなら、かけもちするぐらい
一生懸命ならないとダメだと。。

甘いですよね旦那にはむいてない。
お金を黙って使うのは、人間としてやめたがいいですよ。

お金にルーズなのはルーズですが、私が働いていた時だったので生活に余裕があったので平気でした。
勝手にお金使われることはないです。
ギャンブルでお金すごく使ってましたが、ギャンブルもやめてくれました。
何か買う時は絶対 一言相談があります。
子供産んで今も妊娠中で
私 働けないのでカツカツでの生活で少し大変ですが、
子供のために稼いでくれてるので、カツカツですが楽しいです。
お金のルーズさは本当に痛い目みない限り分からないと思います。
黙ってお金使われるとか有り得ません。

ママリ

申し訳ないですが、どう見ても母子家庭のほうがいいと思います。
中絶費用が出せないから産んでと言ってきたのか、お金のために籍を入れたとしか思えませんね。

Koshiri

私もデキ婚で妊娠が分かった時にお金の事で元旦那と言い合いになり、元カノの借金を肩代わりしてブラックリストに載ってるのも初めて知りました。

不安でしかありませんでした。
最初にそんな事があり、元旦那を見るのも同じ空間に居るのもLINEするのも嫌になりずっと別居でした。

結局お金は元旦那の親に貰ったお金で何とか産めました。

子供産むだけだけに籍をいれ、子供が1歳になった位に離婚しました。

やっぱりお金って生活するのに絶対必要ですよね。しかも妊娠中じゃ余計不安になります。

旦那さんが掛け持ちでも奥さん、子供の為に一生懸命働いてくれるのを祈ってます。