※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子におすすめのおもちゃは何でしょうか。興味を引くものや発達に良いものを知りたいです。写真もあると助かります。

もうすぐで8ヶ月になる男の子を育てています。
どんなおもちゃを与えてあげたらいいかわかりません。
支援センターに行くと押すと音の出るおもちゃから手作りおもちゃまで色々ありますが、子どもが興味のあるものを与えるべきかまたは違うものを与えていいものなのかわかりません。今持ってるおもちゃは鈴が入った小さいぬいぐるみやカサカサ、オーボールなどです。後は私に余裕があるときはチラシやビニール袋をもたせると楽しんでいます。全部満足して遊んでいるとは思うのですが、発達の為には、どの様な物がおすすめでしょうか?
お手数ですが写真もあると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

翼を下さい⭐️

息子さんはハイハイしますか?
うちは、7か月からハイハイしだしてからは興味のあるおもちゃに自分から向かって行くので私はそれを見守ったり一緒にそれを使って遊んでいます。
なので私からは何も渡したりはしません。
例えばぬいぐるみに興味を持つようならそれを使って「○○君、こんにちは🙂」と話しかけてみてはどうですか?
もうやっているかもしれないですが(^◇^;)
積み木遊びするのもいいかと思います。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。
    息子はまだズリバイもうまく進めていません。腰は座っているので絵本をみたり小さいぬいぐるみをガジガジする感じです。
    飛行機ブンブンして目の前のおもちゃと格闘したりしています。
    積み木はうちはまだ買い揃えていないので購入を考えたいです。
    ありがとうございます😊

• 11月23日