※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短勤務で仕事が多く、給料も減少。子供の体調不良も続き、2人目を考えるもバタバタで疲れています。他の方も頑張っているのが凄いです。

愚痴です
育休終わって時短勤務で復職して働いてます。

9-16時勤務ですが、仕事量多く、業務担当になっているので、出来なかった仕事はどんどん溜まります。
そして時短で下がった給料😭まえは見込み残業もらえてたんで、それがないだけでガクンと下がりました。
ほんと保育料で消えますね…

子供は毎週のように体調くずし、休んでばかり

2人目を考えているので育休欲しさに、このまま出来るまで働いて…とは思ってますが、毎日仕事とワンオペでバタバタ。疲れてきました。

でも皆さんそうやって頑張ってるんですよね〜
凄い

コメント

deleted user

私は苦になってやめてしまいました😅今は週3の9時-16時パートです。
休む連絡をするストレス、土日はぐったりして子供たちと遊べず、家はぐちゃぐちゃ。。。私はお金より自分の心の余裕を取りました😭派遣とかでも育休取れるんじゃないでしょうか、無理しないようにしてください😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに土日ぐったりです。
    もう少し頑張れるだけがんばろうか、ダウンする前に行動しようか悩んでます😅

    • 6月3日
ミク

上司はあまり理解ない感じでしょうか?

私は自分の業務はここまでならできます!
とかなりの頻度で報告して漏れた所は他の人や日程延ばしてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司は頑張れ!的な感じです。。放置というか…人手不足なのもあり、、
    復帰前は残業できません!って話してるのにも関わらず、無視です。😮‍💨

    • 6月3日
deleted user

早く2人目作って先のことはゆっくり考えてはいかがでしょうか?
とりあえず2人目の育休切れるまではいた方が色々メリットが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😊育休大事ですよね

    • 6月7日