※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

おっぱい以外で寝かしつける方法について相談です。おしゃぶりも拒否されています。

7ヶ月の息子がいます。

ミルク飲んでしばらくすると寝ぐずでトントンやら抱っこやらするも寝ぐずが酷くなりギャン泣きになるので、おっぱいで寝かしつけてしまいます。

おっぱいだと今後もおっぱいしか寝れなくなると思うと大変だし。
おっぱい以外で寝かしつける方法ってありますかね?
おしゃぶりも拒否なんです。

コメント

ママリ

ウチもそうでした!
最初は根気よく子守唄などを歌いながら上下に揺らしてトントンしながら抱っこして、寝てから10分くらいして完全に寝てからゆっくり布団に下ろしてました😓
腕はパンパンでした〜😫

10ヶ月過ぎた頃からは部屋を暗くしてお布団に連れていって隣で寝たふりをして本人が寝るまで放置してました!
最初はぐずったり動き回ってましたが、これも根気よく続けて、今では抱っこしなくても寝るようになりました😌

今でも時々おっぱい欲しがりますが、歯磨きした後なのでよっぽどのことがない限りガン無視して寝たふりしてます😂