※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

幼稚園が14時に終わり、帰宅後はおやつを食べて17時半まで暇。子どもたちがベタベタして家事や休憩ができず、テレビは18時までつけない。皆さんは何をして過ごしていますか?

幼稚園が14時に終わり
帰宅すると14時半です。
それから昼寝しないのでおやつを食べて
17時半にお風呂入るまでの間暇で暇で…。

私はゆっくり休憩したり
家のことをやりたいのですが
子どもたちがベタベタくっついてくるので
できません…。

みなさん何して過ごしてますか?
テレビは18時まではつけないで過ごしています。

コメント

deleted user

好きなように遊ばせる
家か外で遊ぶかです。

私はゴロゴロするか
残ってる家事をするかって感じです!

友達と一緒のときもあります。

ぷらっぐ

14時に帰ってきてお昼寝なしです。

その時間帯は習い事か公園ですね。
下の子が寝てくれたら上の子ワークやらせたりしてます。
家のことほとんどできないです。

  • わたあめ

    わたあめ

    習い事いいですね。
    何かやらせたくて提案してるんですがやりたくない〜と泣かれるので無理矢理やらせるのもなーと思ってやれてません💦
    最近暑くて公園にも行けてないですが行ってみようかな…

    • 6月2日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    やりたくないって言ってるんですね💦
    スイミングとか体動かすやつだと男の子多いけど、体験だけでも行ってくれると嬉しいですね。

    公園暑過ぎて、日陰がなるべく多いところ探しました😅

    でも妊娠中は公園なんてパパ任せだったので、はるはるさんも無理のないようにご自身の体調優先でいきましょう☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園帰りにそのまま園の子達と公園で1,2時間遊んで、帰ってご飯とお風呂で即寝のパターンが多いです🥰

  • わたあめ

    わたあめ

    そうなんですね!

    まだ仲良い子がいるわけでもなくて公園にも誰もいないので兄弟で遊んでも、日陰なしのブランコでずーっとゆらゆらしているだけなので行きにくくて💦

    おやつ持って公園行けるように準備しようと思います😅

    • 6月2日