※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳息子がいて、12月に下の子が生まれて赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期真…

2歳息子がいて、12月に下の子が生まれて赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期真っ只です。
その中でも癇癪があり思い通りに行かないと急に外に出ようとしてみたり、走ってみたり、怒ると何故かABC歌って?とソワソワしている感じが見られます。人より敏感で立て続けに怒ると夜泣きや昼寝などで泣いてしまうこともあります。
発達障害でもあるのか?と思いながら保育園に相談して保育園ではとくに気になる部分はないですよと言って頂きほっと安心したものの、なにか気になります。

関わり方を変えても、言い方を変えても本人には伝わらず
怒っても何に対して怒っているのか分からない。って感じで段々と心の余裕が無くなってしまいました。イライラも常にあって辛いです。

コメント