※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

去年、夫のモラハラと浮気に耐えかねて子供を連れて実家に戻りました。…

去年、夫のモラハラと浮気に耐えかねて子供を連れて実家に戻りました。
子供の監護権を争う審判の最中、面会するごとに洋服が買い与えられてなく小さいもの着てた。(ちゃんと新しくサイズの合うものを購入して着せています。)顔が暗かったなどとありもしない嘘を主張をしてくる為、弁護士さんや裁判所と相談して面会を控えていました。
監護権指定は私に決まりましたが、即時控訴された為さらに続きます。

もうそろそろ面会させなくてはと思いますが、どうしても夫に会いたくありません。
両親も育児には積極的ですが、代理で連れて行ってくれるような感じでもなく…。
考えるだけで胃が痛い。
同じように面会に行きたくない、元夫に会いたくない気持ちを乗り越えている方いらっしゃいますか?

コメント

すず

もう離婚して1年以上たち
月1の面会にも
慣れましたが
最初の頃本当に嫌でした💔
面会日が近づくたびに
私の様子がおかしいことに
両親もわかるほどに
嫌でした💦
ただその状態で子どもを
連れていけば子どもも
かわいそうなので
子どもの前では平然として
行きました💦

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    そうですよね、私も体調おかしくなりそうです…でも子供に気づかれない様に頑張ります!
    同じ境遇の人にコメント頂けるだけで勇気出ます!

• 6月7日
むむむむ

今、調停中です。
子供と実家に帰りました。
別居して4ヶ月です。

相手から面会交流申し立てがあり、先日1回目の面会交流しました。
相手の親同席で指定して、私は一切相手にあってないです。
とりあえず、子供のために父親に会わせない理由はないと思い、面会はさせました。今後も定期的にすると思いますが、私は会わないです。会いたくないので、無理です。
なんとか、直接顔を合わせずに面会できる方法を考えてみては…。難しいですが…。

• あかり

あかり

向こうの親も同席なんですね!
    うちは義理の両親もだいぶくせものなので出来れば会わせたくないですが、私の両親と同居中なので母についてきてもらい、引き渡しだけお願いでかるかなー?と。
    アドバイスありがとうございます!
    子供のためには会わせなきゃいけないから、がんばります!

• 6月7日
  • むむむむ

むむむむ

こちらから指定して、向こうの親も同席してもらうようにしました。
    旦那と子供を二人きりにするのが不安だったので、そうしましたが、1回目してみて、会えるのが当然みたいな感じで相手の親も話してくる感じが何となく嫌でした…。
    こっちは離婚したくて話し合ってるのにその話はひとつも進展してないのに、面会交流だけはしていてなんかバカらしく思えてきてしまいました💦
    とりあえずは子供は楽しんできているのでいいかなと思ってます。
    旦那さんと会いたくないなら、引き渡しの時だけでも親に頼んだりするのがいいかと思います。
    頑張って下さい!

• 6月7日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    たしかに離婚の話は進まないのに面会だけさせろなんて馬鹿げてますよね💦
    うちのなんて、離婚はしてもいいけど親権は取る、片親は可哀想だからお前も同居しろとかクレイジーなこと言ってるので…。
    話はそれましたが、アドバイスありがとうございました!頑張ります!

• 6月12日
  • むむむむ

むむむむ

そうなんですね!
    うちも似たような感じで、離婚したいと話して、家のローンは私が支払っているので、早く家から出ていってくれと言っているのに、1部屋だけ貰えたらいいとか、一緒に住んでるけど籍は抜いてるみたいな感じのワケわからないこと言ってました…。で、未だに家も出ていかないし、お金も払わないで面会交流だけはしていて、こっちばかりが損してる感じです…。
    本当に話が通じない相手で大変ですが、少しでも早く落ち着けるように、頑張ります!
    お互い、頑張りましょう!
    愚痴ってすみませんでした😣

• 6月13日