※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

7時半の登園は早いでしょうか?明日の登園時間を8時に変更すると子供の負担が減るでしょうか?

今慣らし保育をしてます
7時半から登園させているのですがはやいでしょうか?
仕事復帰したら8時に出勤を考えているので慣らしとして七時半です。
ですが、本日2日目熱を出してしまって色々、負担をかけてしまったと反省してます。
明日、また会社の方とは話をするのですが8時ぐらいの登園にした方が子供からしたら気持ちは楽になりますかね?

コメント

ちょこ

最初は親も子どもも疲れちゃうし、子どもは疲れが溜まるとどうしても熱を上げちゃいます💦
我が家の下の子も7時30分には登園させています!
上の子は私の出勤時間が当時11時だったので、9時ギリギリに登園させてましたが、やはり最初の頃は疲れで熱あげてました😅

  • ぺぺ

    ぺぺ

    回答ありがとうござます!
    やっぱり最初はなってますよね笑笑
    私が行った頃には熱が下がってました笑笑

    • 6月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ちなみに2日目お休みされた時次の日行かれました??

    • 6月2日
deleted user

正直その30分程度ならほぼ変わらないと思います😭💦
その30分が原因でのお熱てはなく、単純に慣れないことで疲れてるだけかなと…

様子を見て慣らし期間中だけ少し預けの開始時間遅くしたり、預け時間そのものを短くしてみたりはアリだと思います!!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    回答ありがとうございます!ですよね笑笑その30分じゃなんもわからんですよね笑
    慣らし保育の期間が4日だけしかないんです!
    だから、熱が出たことに復帰を伸ばすか悩んでて…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣らし期間短いんですね!🙄
    私なら調整つくなら復帰延長します😭
    っていうか実際しました!

    ただちょっと復帰延ばしたところで洗礼全然終わらず、
    未だにめちゃくちゃ仕事調整しながらやってるので、
    いっそ割り切って復帰するのもありかもしれません💦

    • 6月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんです!短いんです!
    実際されたんですね!
    まだまだ育休期間はあるので、明日話してみようと思います!

    先生にも、復帰した方が、子供も諦めがつくけいいかもと言われたんです!
    まだまだ、悩み中なんです笑笑実は
    まだ、仕事したくない気持ちもあるしです笑

    • 6月2日
deleted user

慣らし保育は特にですが保育園の洗礼を受けるのでお熱祭りだと思います。仮に8時登園でもお熱出る子はでます😓😭

ただ朝の30分はでかいので私なら会社に相談して始業時間変えてもらうと思います!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    回答ありがとうございます!
    ごもっともです

    30分でも、でかいですかね?!
    先生にも
    7時半は、早すぎたのかなと言われて心配になり登校させていただきました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は朝ギリギリまで寝てたいので単純に30分長く寝れるのは有難いと思います💦m(_ _)m


    正直なところ時間は関係なくない?と私なら思います😂😌仕事とか都合があってその時間に預けてるのにって思っちゃいますかねヾ(=д= ;)

    • 6月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    30分長く練れるのは最高です笑朝早くて辛いです笑親がこんな弱音吐いたらだめですけどね笑笑

    いいんですかね?笑笑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメってことはないですよ…🤔💭おもうのは自由だし( ˶ˊᵕˋ˶)

    いいと思います🙆‍♀️

    • 6月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ありがとうございます😭
    寝たいです笑笑なんなら、ベビーだけでもゆっくり寝て欲しいのですが起きてしまいます笑笑

    • 6月2日
ママリ

子供からすると、その30分はそんなに変わらないんじゃないかなーと思いますよ!
ちなみにうちも、慣らし保育2日目で熱出しました。1年くらいかけてだんだん強くなっていきますので大丈夫と思います(^^)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    回答ありがとうございます!変わりませんか笑笑やっぱり
    強い息子になってもらいたいです笑笑

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも今慣らし保育中です!
初日は9〜11時の2時間でした。早く預けてもいいと言われたのですが、9時ギリギリに連れて行きました💦
それでも、早速洗礼を受け、鼻水と下痢で早速お休みしています😭

  • ぺぺ

    ぺぺ

    慣らし保育何日目なんですか??なかなかうまくいきませんよね笑笑
    今日結局3時までいました笑笑
    会社に行ったら、9時から出勤でよろしくと言われたので行くのが少し遅くなりました笑笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に預けて、昨日からお休みしています。まだ1日しか行けていません😂
    今日もう3時までって早いですね!すごいです👏
    朝少しゆっくりできると、余裕持って準備できるのでよかったですね😊

    • 6月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    しょうがないですよね笑笑
    先生からもう行けると思うけ明日は登園なしで月曜日からぶっとうしで行ってみようって言われました笑笑でも、仕事してても電話かからないか心配です笑笑
    はい!一週間だけですけどゆっくり寝れます笑笑

    • 6月3日