※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいですか。長文です。まとまりないかもしれないです😓3月初…

どうしたらいいですか。
長文です。まとまりないかもしれないです😓

3月初めあたりに、義母から"下の子の初節句の用意をしたいんだけど上の子は旗にしたっけ?現金だっけ?"ときて、旗も現金ももらってく義実家に行き写真を撮ってご飯食べて終わりだったなと思ったので、"多分食事して写真で終わりだったと思います"と返しました。
その後、うそ?あげてない?みたいな感じで旦那にも確認してとのことだったのですが、お祝い金見たいのはもらってないなということで、確認したけどたぶんもらってないと思います。みたいなことを言いました。

けどそこから数日後、義母から私は絶対あげた、兄嫁はあげてると思うって言ってる!!みたいな怒りの電話が来て、こちらもあいまいだからじゃあもらってるかも!みたいなことを言ったのですが、それじゃあ私の気が済まないみたいな感じでこちらは別に怒ってないのにこっちが怒ってるみたいな感じであっちが怒り始めて、そのことで義母と義父が喧嘩をしたらしく、それを義母に私たちのせいにされ、そのあとしばらくこないでみたいに言われたので行ってませんでした。

ここからです。
先程、義母から孫2人に会えなくて淋しいから写真を送ってくれと言われました。

大体自分が勝手に怒って義父とも衝突してこないでとか勝手なこと言っておきながら淋しいから送ってってなに?と思ってしまいました。私心狭いですか?

わたしたちのせいで喧嘩したも何も別にこっちは怒ってもないしいつまでも義母が愚痴愚痴言ってたから喧嘩になったのにそれをわたしたちのせいにしてこないでとか言っときながら写真要求してくるのうざいなと思い送りたくないのですがどうしたらいいですか。

コメント

ママリ

うざいですね😂😂
旦那さんはどんな感じなんですか?🤔

旦那さんも理不尽に当たられた事にイラついてるなら写真送ってって言われた事を旦那さんに伝えたらいいと思います…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当うざいんですよ😭

理不尽にはイラついてるんですけどこれ以上何かやるとめんどくさくなるから写真送っといてって言われてでも送りたくないのでそれ言ったらならほっといてと。
    なんか本当めんどくさくて夜中電話きて呼び出されたり1時間半もかかるのに本当どうにかしてほしいです😔

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もーじゃあほかっておいていいんじゃないですか?😂
    電話とかも無視で。なんか言われたら「旦那に相手するなって言われたので…🥺」って言いましょう✋😌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします、未だ既読もつけてませんがそのままにしといてと言われたのでそうします😌
    ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那に投げます😊
「ごめんなさい、私のスマホから全部バックアップをパソコンに撮っちゃったので、すぐ送れるものが無いです。旦那くんに聞いてもらっていいですか?」ですね。
ついでに義実家のやりとりは、基本旦那に任せて自分はフェードアウト…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしたいのに旦那が俺がめんどくさくなるからやめてとか言ってきてこっちだって嫌なんだどみたいな感じです。
    てか大体義母の勝手さには前々からイラついていて本当にうざいんですよね😭大体来ないでって言ったくせに寂しいですとか気持ち悪って思っちゃって😖😖

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそれで、旦那くんに伝えてくださいで良いのでは?
    面倒なのはこっちも同じなので😊
    自分の親の尻拭いくらい、自分でしてほしいですよね🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!旦那の親で私の親じゃないですもんね!
    そうします!!

• 6月2日

えー😫
旦那さん自分がめんどくさくなるからやめてって酷くないですか?そんなの普通に喧嘩します。

私なら、今後どんな連絡がきても、〇〇くん(旦那)に伝えておきます。とだけ送ってフェードアウトします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とも喧嘩しました😅
    とりあえずほっといてってことなので未読のままにしときます!

なるほど!参考になります!ありがとうございます!!

• 6月2日
マヤ

旦那さんにも言ってあるならスルーします🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だ未読のままです笑
    とりあえず旦那にどうにかしてもらいます!

• 6月2日