※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみち♪
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事量について相談です。息子は少し小柄かもしれませんが、たくさん食べます。普段はマカロニサラダや里芋の煮物、バナナや豆腐などを与えています。

1歳の男の子のママです。うちの息子、73センチ、9キロくらいで、平均よりちょっと小さいかな?くらいなんですが、めちゃくちゃたべます(*_*)

さっきもたこ焼き(ウインナーとチーズ)したら、11こをペロリ…。あげたらまだ食べそうでした(*_*)

1歳の男の子ってそれくらい食べてますか?どんな食べ物をあげてますか?

うちは常にさばのマカロニサラダ、里芋の煮物を常備してて、バナナやとうふ、たまごや高野豆腐をよくあげてます。

コメント

ice cream 🍦

71センチ、8.5キロでうちもやや小さめです!!
そんなに食べてくれて羨ましいです!!息子はあまり食べてくれないので💦
うちは豆腐ハンバーグと人参の胡麻和えが1番食べてくれるのでそれは必ず作って冷凍常備しています!魚は鮭とタラが多いです!

• ゆみち♪

ゆみち♪

たくさん食べてくれたら嬉しいですねぇ。でもあまりにもたべるので、心配です。。
    豆腐ハンバーグ、好きですよね?ごま和え真似してみます✨

• 11月23日
まる🌈💎

うちも同じ位の体型ですがめちゃくちゃ食べます!

大人一人前のうどんペロリです(^_^;)
ご飯も150g以上食べますし、ロールパンやちぎりパンは4つ、それ以外にバナナ1本と牛乳100ml飲みます!

息子は出汁が好きなので、なすと大根の煮物や白身魚のあんかけ、茶碗蒸しなどをあげてます(^^)

大人顔負けの食べっぷりにびっくりしますよね!笑

• ゆみち♪

ゆみち♪

すごい食欲ですね。小さい身体のどこに入るんだろう?って不思議です。

• 11月23日
ミカサmm

うちの子も同じ様な体型で良く食べます!
好き嫌いなくてありがたいけど
そんなに食べて大丈夫なの?と思います(笑)
吐くんじゃないかと思うけど吐いたこと無い(笑)
私は食べ物は大人と同じのあげてますが
義母さんはまだ柔らかいご飯にしたり、揚げ物は中身だけにしたりと
私より気をつかってくれてます😅
うちんちは常に小腹用にパンとバナナがあると便利です

• ゆみち♪

ゆみち♪

バナナもそのままパクリとたべるようになり、びっくりです。みんななのかなぁ。

• 11月23日
  • ミカサmm

ミカサmm

長いバナナでも自分で顔を近づけて
    パクパク食べますよね!
    うちの子はせっかちなのか途中で止めないと
    口の中にいっぱいになりますが…
    食欲ある子はみんなそうなのかなと思います😁

• 11月23日
  • ゆみち♪

ゆみち♪

そんな感じです😅1日3食きっちり食べるし、大きくなったらどうなるんだろう?って思います。

• 11月23日
  • ミカサmm

ミカサmm

でもよく食べるのに身長も体重もそんなに増えないから心配になります😅
    このままの食欲で大きくなったら
    食費がやばいですよね!
    しかもレパートリーもないから大変😓

• 11月23日
  • ゆみち♪

ゆみち♪

わかるわかる!カレーとか焼きそばとか、どーんって作るようになるのかな?(笑)

さばの水煮缶とマカロニ、きゅうり、人参や玉ねぎでマカロニサラダつくると、もりもりたべますよ‼

• 11月23日
  • ミカサmm

ミカサmm

唐揚げとかぶくぶく太りそうだし😂
    成長期は大量に作るけど栄養考えないと…とか今から色々考えます(笑)
    サラダいいですね✨
    作って食べてくれるのって嬉しいですよね😃♥

• 11月23日
  • ゆみち♪

ゆみち♪

でも栄養とか考えてつくるの、楽しいですよね✨うちのこはおいしかったら「うんまっ!」といったり、両手叩いたりするんですけど、それをみると嬉しいです。

• 11月23日
  • ミカサmm

ミカサmm

私料理得意じゃないので羨ましい✨
    同じぐらいなのにそんな意思表示してくれるんですか!✨
    いいな~そういってくれたら次も頑張れますよね😁
    うちの子は食べて歩いてまた口あけて寄ってくる繰り返し(笑)
    うんまっ!とか聞いたら感動で納豆食べててもチューしますね😂

• 11月23日
  • ゆみち♪

ゆみち♪

うんまっ!なんて誰もいわないのに何故かいうようになって、めちゃくちゃ可愛いですよ😉ごはん大好きだから、夜の10:30くらいに「まんまぁ😃」とかいったりします(笑)さすがにあげないけど。。

• 11月23日