※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

障がい者施設で働いている介護福祉士の方、お給料を教えていただけますか?9年の勤続で未だ契約社員。給料は手取り13万円で、同僚は正社員に。転職も考えていますが、子育てで悩んでいます。情報交換したいです。

介護福祉士の資格を持っていて、障がい者施設で働いている方いますか?
差し支えなければ、お給料を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

現在の職場の勤続年数は9年なのですが(現在育休中)、結婚、出産を経て、子どもが小さいうちは、中々正社員になれないような職場に勤めている為、未だに正社員ではなく、契約という扱いです🫠(女性は中々上げてくれません…)
フルタイム勤務で(日勤)給料も手取り13万円程です。資格手当は、6000円です。

正直、もっと高いお給料を頂ける所はあるのではないかと質問させて頂きました。
同僚(女性)は、10数年働いて、今年度正社員に上がったと聞いています…

転職も考えていますが、子どもが小さい為、躊躇っている現状です😭

皆さんの施設はどうでしょうか。
色々と情報交換したいです😭

コメント

ママコ

結婚前の話で良ければ…
夜勤5〜6回しても手取り20万無かったです😅
夜勤手当は1回夜勤して5000円なので夜勤なし、資格手当1万込みで手取り15万程だと思います。

今は訪問介護で扶養内パートしています。家庭との都合が付きやすいので下の子が小学生入ったらまた時間延ばして貰おうかなと思っています🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    何処も少ないのですかね😫
    夜勤してもその手取りだったのですね😫💦
    正直、もう少し給料が上がると良いのになぁと不満が出て来ちゃいます😫
    小学生に上がると、時間も延ばしやすくなりますよね。私も考えていましたが、現状維持って感じです🫠
    色々と教えて下さりありがとうございます😊

• 6月2日
  • ママコ

ママコ

そうなんですよ😓
    介護だとどんな田舎にも仕事があるのでメリットですが、年齢上がっても経験年数増えても給料上がりにくいのかなと思います。
    未経験&田舎だと多職種に転職も求人あまりありませんし💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😮‍💨
    体力的にも精神的にも大変な部分がある為、もっと上がっても良いですけどね🥲
    本当にその通りです💦
    もう少し頑張ってみます🥹

• 6月2日

介護福祉士はではないのですが、社会福祉士持ってて現場メインで働いてます(笑)
今の職場の勤続年数は5年半です。
日勤帯のみで、今はサビ管してるので手当ついて月手取り23万ぐらいです。でもこれ、政府からの諸々支給込みなので、それがなければ20万いきません💦
日勤フルタイムで13万はさすがに、もっと貰えるところあると思います。
女性はなかなかあげてもらえないとか…ただの男尊女卑なので、私なら転職考えます💦
子ども小さいと動き出すのに勇気いりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    社会福祉士さん!サビ菅なのですね🫣✨現場メインだなんて凄いです!
    政府からの支給含めると、20万いかないなんて…😫こんなに凄い仕事なのに…🥲
    もっと他にいい所ありそうですよね💦男尊女卑も酷いし、ずっと転職をと思いながらも子どもが産まれて…って感じで、ズルズル続けてます😭
    ちなみに、政府からの支給っていうのは、いつから入るようになりましたか??

• 6月3日

退会ユーザー

お返事遅くなりました。
    元々から処遇改善でついてましたが、この春からまた行政からの支給が変わったらしく、4月から+で入るようになりました!
    仕事のしんどさの割に給与が低く、世間的にも色んな面で低く見られがちですよね…

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月から+されてるのですね!私も期待したいですが…😩職場の人に聞いてみます😳
    そうなんですよね…
    この職種から離れようって何度も考えています😅私は笑

• 6月5日