※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

パート先で社保に加入後、転職しても1年未満の勤務でも産休育休はもらえますか?

パートの育休産休について質問です。

今パートをしているのですが、
1人目を出産後保育園に入れなかったため、以前社員として働いていたところを退職。
こどもが去年保育園に入園出来たのを機にパートを始めて、旦那の扶養から抜け自分で社保に入りました。

今のパート先では9月から社保に加入したのですが、あまり稼げず…転職しようかと考えております。
ここで問題なのが2人目妊活中なのですが、今転職してしまうと産休育休に入れる時期がまた一年延びてしまうのでしょうか?それとも社保には去年の9月から加入しているのでこのまま転職して一年未満の勤務でも産休育休はもらえるのでしょうか?
ちなみに転職してもパートでと考えております。

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆうな

会社次第だと思います!

出産手当金、育児休業給付金の支給条件的にはクリアしてると思いますが転職先が入社1年未満でお休みすることに対してどういう決まりがあるかによりますね(´;ω;`)

マヤ

会社規定によります😓

あい

まとめてのご返信すみません( i _ i )

ありがとうございます!!
転職を検討中のところに聞いてみます✨