※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で子供がトラブルに巻き込まれている。相手の子の問題行動が続いているが、息子の言い分しかわからず、どう対処すべきか悩んでいる。幼稚園に相談するべきか迷っている。

幼稚園に4月から通っているのですが特定の子との
トラブルで幼稚園から2回電話がかかってきています。
(1度目はお盆を取られて返してくれずに引っ掻き合いに
なったらしく先生が名前を教えてくれ、2度目は
匿名だったので息子に聞きました)

電話がかかってきていない日にもその子に手を
出されたというのも2回息子から聞いていて
相手の子は他の子にも手を出していて先生に
怒られてるという話も聞きましたが、息子の
言っていることなのでどこまでが本当なのかも
わからなくて。。

相手の子がみんなにそいうことをしているのなら
そういう子なのか~と思えるのですが息子にだけなら
息子が何かしてるのかな?と思いモヤモヤします。
もし息子が悪いなら注意したり、原因を聞いてみたいです。

こういう場合幼稚園に電話して聞いてみた方がいいのでしょうか?モンスターペアレントと思われるのも嫌だしなあと思って…😔

コメント

ゆ

分からないことはどんどん聞いていいんですよ!
私も息子の話だけは?ってなる時は
担任に聞いたりしてました!

ママリ

年少さんですよね?
うちも年少の時に担任に聞きました。
みんなに手が出る子と聞いてモヤモヤするし聞いてよかったですよ。

りんご

お迎えとかお帳面とかないなら何かのタイミングとかで、さらっと聞いても良いと思いますよ。「たまに喧嘩をした話も聞きますが毎日楽しそうに行っていて助かります😊ありがとうございます😊うちの子はお友達に嫌なことはしていないですか?まだ話がよくわからないところもあってー。」ぐらいで聞けば普通だと思いますよ。