※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

もーすぐ仕事復帰します。しかし専業の今でも朝やることが多いのに、何…

もーすぐ仕事復帰します。
しかし専業の今でも朝やることが多いのに、何時起きになるんだろ…と怖い…

今は朝6時前くらいに起きて洗濯回して、旦那の弁当作り、みんなの朝ごはん、子供らの支度、布団畳んで治して、洗濯干して、食器洗い、ざっと床の掃除機して、子供を送ってます。

送って帰ってきたら、買い出しに行ったり夜ご飯の下味など仕込みをしたり、家周りのことや、かたづけなどをする日々送ってますが、仕事始めたらこんなに出来ないだろうな…仕事してるママ凄いなぁ…

仕事してるママさんいつも何時起きで行く前はどこまで家事をやってから仕事に行ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6時半に起きてます。 
仕事前はお天気が良ければ洗濯をするくらいです。

• りこ

りこ

仕事の体力もいるし、今のような家事は出来ませんよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家事は夜やったり、休みにまとてやります。
    買い物なんかもまとめ買い、食事も簡単なものしか作らないです。手の混んだ料理は休みの日にしてます。

• 6月2日
  • りこ

りこ

仕事やり始めたら段々と要領とか分かってきますかね?😅
    なんか今してることを仕事しながらも全部やらないといけない気がして…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年の12月から仕事を再開したのですが、最初は頑張ってやってましたが、体力の限界を感じ、手抜きすることに決めました。

• 6月2日
むむ

2ヶ月前まで働いてましたが、私は6時起きで朝ごはん準備、自分の支度して子供起こして子供の支度、7時半に出発でした!

朝に家事は一切やってません🤣
強いて言うなら寝落ちした時の洗い物くらいです。

18時に帰宅してから洗濯、ご飯作り、子供とお風呂、子供と遊ぶ、片付けがてら掃除、寝かしつけ、洗い物とかです!時間に余裕ある時に手が回らない部分の掃除です😂

ズボラすぎて参考にならないかもしれませんが……🥲

• りこ

りこ

仕事あるのに朝から家事してたら体力無くなりますよね(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、
仕事の時は7:00に起きて、自分の準備、洗濯回すだけして行ってました!

保育園お迎えに行って帰ってきたら17:00ごろで、
そこから、お風呂、夜ご飯準備、
って感じでした!

旦那さんにも協力してもらえないと、働くのは難しいですし、体調崩しますよー🥺

あと洗濯機はドラム式にして、
食洗機、ルンバなど、
自動の家事家電に買い替えて頼るだけ頼った方がいいかと思います🥺

洗濯干すのがなくなる、
食器洗いなくなる、
掃除機かけしなくていい
だけで家事時間2.3時間は短縮できますよー!

• りこ

りこ

ルンバもない、食洗機も壊れてる、ドラム式じゃない!!(笑)
    終わってますねwww

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、その役目を旦那にやらせれば大丈夫ですよ!
    洗濯干す→旦那
    食器洗う→旦那
    掃除機かける(休日のみ)→旦那
    にさせれば解決します!

• 6月2日
  • りこ

りこ

協力してくれる人ならいいのですが。。。もう寝てばかりのグータラでほんと腹が立ちます…なのに仕事やれとか言われてて…
    まぁ旦那の仕事もハードなのもあるのですが。。。毎日遅いし…

• 6月3日
赤ピク推し♡

6時に起きて、朝ごはん用意、洗濯、息子の支度、自分の支度くらいです。
7時15分に家出て送ってます。

ワーママになるの分かってたから、掃除はロボット掃除機に任せてます。

• りこ

りこ

ロボット掃除機いりますねー💦
    いま全部自分でやってるから、仕事始めたら全部はやれませんもんね💦

• 6月2日