※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

入院中で飲む鉄のシロップを忘れがちで困っている。バイタルチェックやシャワーの予約も不便で、ナースコールも通りにくい。不満がたまっている様子。

切迫早産で入院しています🏥

毎食後に飲む鉄のシロップがあるのですが、冷蔵保存なので助産師さんが持ってきてくれることになっています。
飲み始めてもう2週間くらい経つのですが...
毎日、毎食後、忘れられています💦
食事中に飲めば下痢しないと伝えてありますが、毎回忘れるので食後2時間後とかに飲んでます。
早く歯磨きしたいのに...

毎日バイタルチェックもあるはずなのに、私は3日に1回とかです。
それは私に害があるわけでもないので気にならないのですが😂
その時に皆さんシャワーの予約を取っているようで、私は毎回ナースコールか通った時にすいません!と声をかけて予約取ってもらいます。が、ほとんど埋まっていて、変な時間にしか取れず、急いで入るためお腹が張りまくっています。

正直、もうウンザリです😞💨
けい管長が短いだけで、点滴もしていないので、放っておかれるのは別にいいのですが...
せめて最低限のことはしてほしいです。
忙しそうなので、ナースコールもしにくいですし、コールしてもなかなか来てくれません。

そんなものですか...?

コメント

mka

同じく入院中ですが、そんなものじゃないと思います😂
いつもシャワー予約最後なんですがとか、いつも忘れられてること 話しやすい人がいれば伝えていいと思います!
点滴なしといっても、無理して悪くなったら困りますし💦

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    ですよね...?💦
    今は大部屋に1人で、他に点滴の妊婦さんがいた時は私にもついでに~という感じで予約取ってくれたのですが、今はもう何もかも忘れられててひどいです😞💨
    すごいキツい助産師さんがいて、その方は絶対忘れないんですけどね😅
    さりげな~く、全然来てくれない時はシャワーの予約はどうしたら?とか、シロップいつも申し訳ないから錠剤(気持ち悪くなります)にかえます!とか言ったりはしていますが、大丈夫ー!等はぐらかされます💦
    たまになんで私だけ...と涙が出てきます😅

• 6月2日