※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子で、おでこに赤いプツっとが出てきて、汁が出る症状が出ています。ロコロイド、プロペト、亜鉛華単軟膏がある中、何を塗ればいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子です。最近は湿疹も無くなってきて頬もキレイになってきてんですが、2日前からおでこに赤いプツっと出来ていて日がたったら治るかなぁと思ってたんですが、今朝顔を拭いたらめくれたのか、汁が拭いても拭いても出てくるようになりました。
今、家にロコロイド、プロペト、亜鉛華単軟膏を前に処方してもらってあるんですが何を塗ればいいですか?

コメント

クミ

汁が出ると言うことは「炎症が起きてる」と言うことですよね?

下手に間違ったものを塗るのはやめた方がいいと思いますし、拭かないで、かさぶた作った方が自然に治りそうですけど…💦

赤ちゃんは新陳代謝高いし。

• ないちゃん

ないちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)ここだけなんで何も塗らないようにします‼︎
    今は乾いて固まってるんで治るのを待つようにします(´∀`=)

• 11月23日