※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産準備が不十分。新生児用品についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で、後期に入りました!

上のこのものがあるしーと、のんびり、まだ何も出産に向けて準備してません😅

唯一したのは、上の子のお下がりで新生児期に使える肌着とカバーオールを実家から持ってきたくらい…

2人目以降の出産の際に、皆さん新たに用意したもの、お下がりだけど一度洗濯したもの、とか教えてください!!🥺

コメント

りぃ(26)

肌着は結局黄ばんでたりで新しいもの買いました!

ぷにぷにさんと同じく
性別違かったけど
息子にピンク全然着せてました!

混合、完ミを考えてるなら乳首かな?
あとはおしゃぶりとか?

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

肌着、確かに黄ばんでました💦しまった頃はなかったのに💦
    洗ったら使えるかなと思ってます😂

わたしも赤ちゃんのうちは、よほどフリフリじゃなきゃ着せようと思ってます☺️

出が悪かったので、混合になりそうですね!乳首は変えた方がいいですよね👍

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
ままり

肌着は買い替えました!
他の洋服もお下がりでも数年放置してたものなので全て一度洗濯しました。
ベビーカーの取れる部分や抱っこ紐や授乳ケープや布製のおもちゃも全て洗濯しました!
うちは完全ワンオペなので、大きいものだと新たにネムリラ、お風呂チェア、メルシーポットを買い足しました。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

肌着買い直したんですね!
    一度洗ってみようかと思ってます。

たしかに。抱っこ紐とか洗えるものは洗わないとですね💦

アドバイスありがとうございます😊

• 6月2日
🐼たれぱんだ🐼

私も35週あたりまでなーんにもしてませんでした😂

新たに用意したものはほぼありませんでした。笑

1人目は2月生まれ、2人目は11月で時期的にもお下がりで全然間に合いました!ただ3人目は7月生まれなので見事に真逆で、半袖肌着とロンパース は買い直しましたね🤣

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうだったんですね!笑
    わたしものんびりやなので、ダラダラすぎていきそうです😂
    生まれてから、やっぱり必要だなと思って買い足したものはありましたか?

うちも上は5月、次は8月なので、使えなくない感じです😆

• 6月2日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

意外と5月から8月だと少し大きいけど使えそうな気がします🧐
    真夏で暑いだろうけど、5月だと肌着は頻袖ですよねきっと?新生児ちゃんは動かないから意外と体温高くても薄着すぎるのはなとちょっと思いました😊

必ず必要だなーと思うものはほぼなかったですが、結局はお下がりがあったとしてもお揃いで着せたいな…この服かわいいな…になっちゃうので買っちゃうこともしばしば🥰

これから楽しみですね😍大変さはましますが…

• 6月2日
ぱんまん🍞

娘のは、半袖の肌着のみでした!5月と言っても月末の誕生日です。
真夏なので半袖かなと思いますが、エアコンの風邪には気をつけます🤧

やっぱりお揃いしたいですよね‼︎
男の子初めてなので、選ぶのワクワクします😆

想像もつきません😂
3人のお子様いらっしゃるようで尊敬します🥺