※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん0522
妊娠・出産

お腹が張って心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます^ ^
27w0d初マタです!
今日朝起きてからお腹が異常に張っていておへその上の方まで形がはっきりわかるくらい張っていました。
10分くらい左側を向いて寝たら張りは治ったのですがこのようなことがあった方いますか?(;_;)
心配です。。。

コメント

mochi

わたしも寝て起きた時は
毎朝張ってました!^o^
異様にボコッて感じで飛び出てました(^^;;
同じくなんでかなーと調べてみたところ
寝て起きたときは張りやすいらしく同じような方たくさんいましたよ!\(´ω` )

• たぁちゃん0522

たぁちゃん0522

ご回答ありがとうございました^ ^
    毎朝少しの張りはあるのですが今日みたいにカチカチに張ってしかもおへその上あたりまで張ったのは初めてだったので心臓バクバクするくらいびっくりしました(;_;)
    胎動もあるし大丈夫かなと思って今は様子を見ています。。。

• 11月23日
ゆいぷー

毎朝カチカチです〜。
わたしの場合はトイレ行ったらおさまるのですが😅💦
10分くらいの張り、心配になりますよね😣
安静にして落ち着くなら大丈夫だと思いますが、病院で聞いてみた方が安心できると思います〜

• たぁちゃん0522

たぁちゃん0522

毎朝カチカチなんですね(;_;)
    私も朝は少し張るのですが同じようにトイレに行くと落ち着きます^ ^

しかし今日はいつもと違ってカチカチに張りさらにはおへその上のあたりまでカチカチだったのでびっくりしすぎて泣きそうでした。。。
    胎動もあるので大丈夫かなと様子を見ています(;_;)

• 11月23日
yumefuku

私も27wの初マタです!
毎朝お腹張ります😣心配ですよね!
座ったりちょっとしたら治るので様子見てます。
一昨日健診時は「張りやすくなってるから無理はしないでね」と先生に言われましたが、特に切迫早産等傾向は無く大丈夫そうでした。

私は仕事帰りによく歩くからか外でもおへそあたりまでカチカチになったりします…。
そういう時はお腹を温めながら、お腹に空気を送る感じで深く深呼吸するとましになります。以前助産師さんに、お腹張ったり焦ると息を止める人が居るけど、お腹の赤ちゃんに酸素がいきにくくなるから、まずは息を深くしてね、と聞いたので落ち着いて実践中です。

お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょうね!🙂

• たぁちゃん0522

たぁちゃん0522

ご回答ありがとうございます😊
    同じ週数ですね^ ^
    予定日も近い方からのご回答でとても参考になりました♫
    深呼吸意識して見ますね^ ^

私もフルタイムで仕事してるので仕事中や終わったあとかなり張りやすくなってます(;_;)

お互い体調など気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 11月24日