※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで限界感じる専業主婦。保育に預けてもリフレッシュできず、イライラ。実家に相談したらキレられた。子供の行動に疲れ、他の子が天使に見える。

私はダメな母親なんでしょうか。 2歳の男の子を自宅保育してる専業主婦です。

在宅ワークをするため、週に2回、6時間の一時保育に預けていますが、
それでもあまりリフレッシュできず、
子供に対して、イライラすることが多いです。

楽しい時もありますが、正直、
離れたい、誰か代わりに見ててほしいと思います。

実家の母(遠距離)に相談したら、
まだ2歳なのに預けたいなんてなんで酷いことを言うのか、自分の子供なのに、とキレられました

ひどい親なんでしょうか。。

ほんとにもう限界と思うことが月一くらいであります

つねに疲れてるしイライラしてます

子供は動き回って本当にとどまれません。
療育などでは問題ないと言われてますが
手を繋いで歩けばすぐ膝から崩れたり逃げたり、
疲れます ほんとに同い年の他の子は天使に見えます

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳って大変な時期だと思います。
イライラしたり、一緒にいたくないって思うことあると思います。

ひどい親では、ないと思いますよ。

毎日お疲れ様です。
リフレッシュしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました
    そうですよねそう言う時期ですよね
    安心できました😭

    • 6月3日
ゆゆ

リフレッシュは預けても仕事してるとできないですよね。

男の子は特に二歳だとやんちゃで、周りのお母さんも参ってる感じです。

二人目がまた男の子だったら
ぞっとして妊娠怖いとかね。

二歳だったら、保育園に入れるのは早すぎることはないと思います。

預けることで、
ママもリフレッシュできるし
子供と少し離れて
また会えたときは可愛いって思えるし、
子供もままのありがたみを感じるし、
良いことたくさんあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!仕事してるから結局預けてもあんまりなんですよね…
    ほんと男の子やばいです😂

    いいことしかないですね…自信持って預けることにします😭

    • 6月3日
課金ちゃん

リフレッシュ全然良いと思います!

私は4月から復職してフルタイムしてますが、一度保育園に預ける生活に慣れてしまうと、休みの日に1日一緒にいるだけで、結構ぐったりします😂

私は育休中の専業主婦状態より、復職した今のがはるかに気持ちが楽です😅

色々な事情はあるのかもしれないですが、そこまで疲れてしまっているなら、保育園に預けて外で働くのもひとつの手かなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにほんと慣れると無理になりますね
    確かに外で働くほうが楽ですよね
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
はじめてのママリ

仕事もして家事もして
本当にすごいです😭✨
ダメなんか思うわけないです

がっつり保育園に預けるのも一つの手だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そんなふうに誉めてもらえてすごく嬉しかったですし自信になりました
    頑張ります ありがとうございました😊

    • 6月3日
ぽぽ💐

毎日お疲れ様です🥲

私も2歳の男の子を自宅保育中(一時保利用なし、園への通園もまだなし)です。

ほんとに疲れますよね!
私もお昼寝の時に在宅ワークしてたんですが、最近はお昼寝しなくなったので在宅ワーク辞めました😂

お昼寝ないとなると1人時間もないわけで、こうやってスマホをいじっていると癇癪?なのか大声でキーキー言って悲鳴をあげたりしてきます😂

今日は朝から怒鳴りまくり、しまいには息子と一緒に私まで泣いてしまい、まだお昼前なのにもう疲れきりました😂😂😂 

ひどい親なんてことないですよ!
毎日頑張られてますよ☺️👍

私は夫の帰りは息子の寝かしつけ後のことが多く、毎日ワンオペ自宅保育の上、こっちに友達も相談相手もいないですが、
「私こんなに頑張ってるじゃん、よくやってるよ」って自分を鼓舞して毎日乗り切ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    そんな言っていただけたらほんとに嬉しくなってしまいます
    昼寝ないということは、在宅ワークできないですもんね、昼寝なし辛いですよね😭

    夜早く寝るとは思いたいけど、
    やっぱり昼過ぎくらいに私たちも一旦休憩挟みたいですよね😭

    私も地元じゃない土地で本当心許せる友人いないので辛いです😂

    ほんと自分で褒めるの大事ですね
    お互いほんとよく頑張ってます!

    • 6月7日