※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで、コープ共済や保険に加入していますが、死亡時の保障が不安。終身保険で補償があるタイプを検討中。個人年金はそのままで、死亡時の支援が必要。何か提案はありますか?

シングルです。
掛け捨てのコープ共済と、個人年金、死亡保険、終身保険かけてます。
でもこれだと私が万が一亡くなった時に出るお金が200万円ほどしかないので、見直そうと思ってます。
※死亡保険は私が死んだ時に、月に5万円入るタイプのみです。

19歳から入ってるコープをやめて、見直す予定ですが
終身保険で65歳で払い終わっても死ぬまで補償があるタイプで、死んだ時にお金まとまって入るといいのですが、、、。

何かいい案ありますか?

個人年金は動かしたくないのと、私が死んだ時仕事できない時にお金が入る系がいいです。

コメント

M02

200万じゃ今亡くなったとき心配なので例えば1000万欲しいとか、働けないときの保険が欲しいなら掛け捨ての保険じゃないと厳しいと思います…

あーか

死んだ時→収入保障保険
仕事が出来なくなった時→就業不能保険
で掛け捨てがいいかと思いますよ。

死んだ場合いくら必要なのか
働けなくなったらいくら必要なのか

ほけんの窓口みたいなとこ行って、聞くのが1番かと思います。
そこで契約しなくても、どういう保険で月いくらとか出してくれますし参考にはなるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに保険の窓口行ってきたのですが、今回行ったところはいいのですが前に行ったところでやった時言われたまま入ったら結構被ってる補償があって、なんでこれ勧められてんですかねぇみたいに言われ💦
    私も知識ある程度ないといけないなと思いまして💦

• 6月1日