※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お金・保険

JA終身共済について、現在40歳の女性が保険の見直しを検討しています。特に、50歳までの終身部分を残すか全て解約するかで迷っています。具体的には、特約を解約すると返戻金が約8万円、全て解約すると約100万円になるとのことです。JA職員や詳しい方からのアドバイスを求めています。

JA終身共済について。
現在40歳。

現在JA終身保険に入っていますが、他社への見直しを検討しています。

①か②で迷っています。

①50歳まで払込みの終身部分(50歳以降は死亡で200万)のみ残して特約?の部分は全て解約したいのですが、その場合だと返戻金は約8万円だそうです。

②終身も全て解約だと返戻金は約100万です。

実際にJA職員の方や、詳しい方からアドバイスいただきたいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

保険関係の仕事してます。見直し先の内容次第だと思います。

葬儀代くらいは迷惑かけないよう残したいのであれば、見直し先に終身がなければ①、あれば②、終身自体いらないのであれば②で良いかと思います。

  • えみこ

    えみこ

    新たに終身で入り直すと掛け金も高かかったです。
    今の終身だと月々650円であと10年間だけかけたら良いのでやはり①にしようかと思います。
    旦那は②にして、返戻金を投資に回したいようですが…。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40歳で新たに終身は高いですよね😥
    旦那さんの言われることもわかりますが、終身の目的がちゃんとあるなら①でいいと思います!それに後々年金生活になった時、この終身を解約して返戻金を使うこともできますし。

    • 9月3日