※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身の友達に時短勤務の忙しさを伝えたら、暇だと思われてしまった。忙しい日常を説明して理解してもらいたいけど、感じ悪いかな?どう返信しようか悩んでいる。

独身の友達に「最近は仕事が時短勤務になって週5で入っててランチ行ける日がなくてごめん、それにお金もなくて😭」的な話をLINEで送ったんですが、「仕事し過ぎるのも嫌だけど、仕事しないと暇だし、難しいよね。」みたいな返事が来たんですが、時短だけど全く暇じゃないよー保育園の送迎、買い出し、ご飯の支度、掃除や洗濯、することありすぎて全く暇じゃない!朝と夕方の送迎にほんの少しの余裕ができただけ。暇ほしいよ。一日中ゴロゴロして過ごす時間ほしいよ。って思いました😂やっぱり独身の友達とはわかりあえないよな🥺って🥺返事はまだしてません。そうだよね、仕事休み多いと暇だよねー。って送るか、いや、時短だけどやることたくさんあって暇じゃないよー。暇欲しい。って正直な気持ちをLINEするか悩んでます😂忙しいアピールみたいで感じ悪いですかね😅

コメント

ママリ

単純に、ママリさんとランチに行けなくて残念…って思ってるだけかな?と感じたので、忙しいアピールはいらないと思います💦
〇〇とランチに行く時間がほしい、時間ができたらランチしよう!って送ってみてはどうですか?😄

はじめてのママリ🔰

個人的にわかり合えない相手なら私はアピールしないです😅
と言うより独身の人に子持ちの忙しさなんてわかるはずないし、独身でいる人の気持ち(もしかしたら焦りや迷いがあるかも知れません)を私たちがわかるはずもないんです💦

そこに思いやりや想像力が働くことで友人関係が成立するって話なので私ならそういう相手にしか打ち明けませんね😅

ママリ

時短で暇だよね。って言われてないと思います!😣

週5忙しそうだね💦かと言って仕事しないのもしないで暇だし難しいよね〜的な意味に受け取りました💦

ままり

仕事してもしなくてもバタバタなんだけど稼がないといけないからね💪
とかならまだいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

うーん、あまり好きじゃない相手なんですか?悪く取り過ぎでは?

deleted user

時短が暇って意味で行ってないと思います😲

  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってない、です🙇‍♀️

    • 6月1日
いーいー

気にしすぎだと思います😅
別に悪いこと言ってませんよ。

ママリ


みなさんコメントありがとうございます!時間やお金に余裕がなくて悲観的な考えになっていたのかもしれません🥲友達のことを嫌いとかはないです💦仕事休みなら暇になるなんて羨ましいって気持ちになってしまいました💦嫌な人間になってますね。反省します🥲