※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
妊娠・出産

初マタの方ですね。Lサイズがおすすめです。臨月まで着るにはMサイズでは小さいかもしれません。

もうすぐ7ヶ月に突入する初マタです❤️

寒くなってきてユニクロのモコモコのフリースを買おうと思うのですが、サイズで迷っています😥

普段はMサイズなのですが、臨月まで着るにはLサイズだと小さいですか??

よろしくお願いいたします✨

コメント

まままり

どの程度出るかは個人差がありますがLでも厳しいかなと思います(*_*)

• ピロリ

ピロリ

コメントありがとうございます♡
    Lだとすぐに着られなくなってしまいそうですよね😭

• 11月23日
Emama

私は元々Sサイズでしたが、おなかが大きくなりすぎたのもあり、今はLサイズもきついくらいだと思います😱
このタイプのものなら、大きめでもおかしくないと思うのでガッツリ大きいサイズ買ってみてもいいかと…!
私は産後でも着れるように、元々デザインがダボダボした感じのブランドに切り替えました😂ラスボアなどだとフリーサイズでも全然いけますw

• ピロリ

ピロリ

もうすぐご出産ですね😍
    楽しみですね💕
    元々SでもLでキツくなるんですね…
    思い切って大きめのを買ってみようと思います✨

• 11月23日
あめゆき

わりとぴったりサイズみたいに見えるのでLでも前閉まらなくなりそうですね(^^;;
上着じゃないのですが…私はスウェットの下を3Lサイズで買ったのにすでに苦しくなりました(°_°)普段Mです。。

• ピロリ

ピロリ

外人さんでしかもモデルさんが着てると全く分かりませんよね💧
    やはり前が閉まった方がいいので大きめのにします☺️‼️
    3Lで苦しくなっちゃうんですね💦私はズボンだけは苦しいのがイヤでマタニティのLを買ってます🎀

• 11月23日
skmskm

同じく通常はMでしたが臨月の時はユニクロのサイズは小さく着れませんでした😭
メンズサイズを着ちゃうのもありかもですね✨
あとは産後は赤ちゃんを抱っこして出かける事もあると思うのでマタニティー用のアウターはずっと使えますよ❤️

• ピロリ

ピロリ

メンズもいいですね💕
    着られなくなっても主人にあげられますし✨
    思い切って大きめを買ってみます☺️

• 11月23日
まりも

これから腹囲がグングン伸びるので、Lサイズでも、臨月だとファスナーが閉まらないと思います。
思い切って妊娠期用にXLを買うか、産後の使用も視野に入れて、前開きでLをチョイスするかですね〜
ちなみに私はあと少しで臨月です。ユニクロは普段Mサイズで、割り切って、パンツだのXLを買って、妊婦服に使ってます、実際の妊婦専用よりも安いので。すでにきついですが😅上は将来も使えるように、Lにしてます。ご参考になれば幸いです。

• ピロリ

ピロリ

ファスナーは閉まった方がいいですね💦
    やはり大きめを買います‼️
    想像以上にお腹大きくなるんですね😳
    参考になりました💖

• 11月23日
ゆうか

臨月の時はレディースでは前が閉まらなくなったので、旦那の着てました。
メンズのMかLくらいで、前のファスナー閉まりましたよー😊

• ピロリ

ピロリ

臨月だけ旦那さんのを着るのもいいですね💕
    ファスナーはやっぱり閉まってほしいので💦

• 11月23日
SUN

私はメンズのM来てましたよ(*^^*)
腕周りとかにもゆとりがあって、臨月の頃は逆に楽でした☆
今は旦那が来てます(笑)
レディースも持ってましたが、チャック閉まらなくなりました💦

• ピロリ

ピロリ

腕周りのゆとりもあった方がいいですよね😃胸も大きくなってきたのでちょっとパツパツになってきました💦
    メンズが一番ゆったりしてるし再利用できるしいいですね❤️

• 11月23日
あやぱん

女性用のはお腹周りが細身なのと、買ってもすぐに着れなくなる可能性もあるのでXL~の方がいいと思います。
ダボダボでも変ではないと思いすし(´ ˘ `∗)

私は数年前にGUでメンズのMのファスナー付きパーカーを買いました。
お腹は出てない方と周りに言われますが、今着ても少しお腹がキツイくらいです。

これからお腹がどのくらい出るかわからないから悩みますよねー( •́ㅿ•̀。 )

• ピロリ

ピロリ

そうなのです(>_<)レディースは細身なので分からないですよね😰
    少しでも締め付けられるのがイヤなので本当に悩みます💧
    個人差があると言われるとどのくらいのサイズを買えばいいのか分からないですし😭
    とにかく大きめなXLにしてみます💖

• 11月23日