※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターヤ
家族・旦那

旦那が帰ってくる日が喜べない( ̄∇ ̄)そういう方いますか?笑私、嫁なの…

旦那が帰ってくる日が喜べない( ̄∇ ̄)
そういう方いますか?笑
私、嫁なのに旦那の帰りが憂鬱とか、酷すぎ。笑
自分でもひどいと思うし、嫁として失格だと思う。笑

仕事上、週末と、平日1日しか帰ってこないのですが、
帰って来てもなにか手伝ってくれるわけでもなし、
生後1ヶ月の娘をあやしたいみたいだけど、娘も余計に泣く、機嫌よかったのに旦那が抱くとすぐ泣くし、余計に私の仕事が増えるだけ( ̄∇ ̄)
家事をするわけでもなくテレビ見てるだけ。
好き嫌いの多い大食いの旦那が帰ってくるとなると、メニュー考えなきゃだし、買い物大量にしなきゃだし。

今は私は産休中で、旦那が頑張って働いてるから生活できてるし、帰って来た時くらい労ってあげたいんだけど、こっちももう手一杯で、旦那のことまで構ってられない。旦那が帰ると余計にやる事増えるだけで、帰ってくることを喜べません。笑
ほんと、申し訳ない!笑

コメント

二児mama♡

同じです!笑
毎日5時くらいになると
あーそろそろ帰ってくるー
と憂鬱になります😅

昔は早く帰ってこないかなー
と朝から思ってたのに... 笑

• ターヤ

ターヤ

そろそろ帰ってくるー…
    ってよく分かります!!笑
    新婚の頃と、子供できてからとでは変わっちゃうもんですよね( ̄∇ ̄)悲しきかな。笑

• 11月23日
えぐみん

分かります(笑)
うちの場合、不規則勤務なので 昼過ぎから仕事の日は面倒臭くて仕方ないです(^_^;)
こっちはお昼なんて毎日、前日の残り物食べてるのに「お昼何~?」って…。
娘が寝てる隙に 掃除、洗濯して ご飯作る暇あるかい!みたいな( ̄▽ ̄;)
今は育休中で家にいて、育児と家事が仕事ですし労ってあげなきゃなのは分かるんですがね…💦

旦那には 至らない嫁で申し訳ないです(苦笑)

• ターヤ

ターヤ

うちも仕事早く終わったーってさっき帰って来ました∑(゚Д゚)はえーよ!笑

ほんと娘が寝てる間が勝負ですよね。あなたに構ってる暇はない!って感じ。笑

• 11月23日
ぐーめ

わたしも同じです!
今は里帰り中で旦那いないのがすごい楽で、帰ってからが地獄です。
旦那は人の話余りよく聞いてないし、赤ちゃんの事も何もわかってないからホントに父親なれるのかって感じです(。>д<)それなのに、いろんなことに文句なりつけてくるんでイライラします。
旦那は仕事で夜勤とかある人なので、毎日夜勤とかでいなきゃ良いのになって思います。

• ターヤ

ターヤ

お仲間がいてなんか嬉しいです!笑
    何もしないくせに文句だけはつけてきますよね!( ̄∇ ̄)
    掃除なんてしたこともないくせに、こういう汚れ気になんないの?とか行ってくるし。イラっ
    完璧ピカピカになんてやってられません!お前がやれ!ってなる。笑

毎日仕事でいなきゃいいのに、って思っちゃいますよね笑笑

• 11月23日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです!
    帰ってから育児手伝ってとかいったら仕事あるから。自分休みなんだからやれって感じてすごいイライラしました。
    自分の子供なのにホントに無関心で腹立ってきます!

• 11月23日
  • ターヤ

ターヤ

自分休みなんだからやれ、って感じすごい出しますよね。いや、こっちは休めるわけじゃないし!

でもここで吐き出してるのと同じように言い返したら、またイライラし合って疲れるだけだし、って諦めてて、もう言わないんですよね、こっちも。
    こちらも、諦めずに旦那を改善しようと努力する気力も湧いてこないというか。。笑

• 11月23日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうですね💦
    旦那の面倒まではみてられません!
    多分私ならそのうちキレて、旦那の実家が住んでる場所から近いので、しばらく実家帰ってって言っちゃうと思います!

• 11月23日
まいまいママ

わかりますよ~(*^^*)
毎日思ってる(笑)
今日も休日で1日いますが、呼ばないと自分の部屋から出てこないし!
私が家事してる間は下の子だっこしてくれるけど、家事が終わったらそっとベッドに戻してますよ。

上の子と下の子の世話で悪戦苦闘してても、ゆっくり新聞読みながらご飯食べてるし(;´д`)

上の子を産んですぐ、旦那に「旦那の世話もよろしく」って言われたときはマジで殴ってやりたかった(笑)
一人目のことで手一杯の毎日の日々過ごしてて自分の時間持てないのに、やっと手に入れたわずかな自由時間をあんたに割けと?!って、思いましたもん。

二人目産まれても生活スタイル崩さず自分中心で過ごしてます。
男はこんなものだって思ってます。

• ターヤ

ターヤ

旦那の世話もヨロシク、って笑っちゃいました( ̄∇ ̄)殴りたくなりますね!うちも同じようなこと言われました( ̄∇ ̄)はぁ?て感じ。笑

今もテレビつけたままソファで寝てるし。呑気だなぁ

2人目いらっしゃるとか想像しただけで恐怖です。てんやわんやですよね。∑(゚Д゚)

結婚するときはこうなるとは想像してなかったけど、旦那ってこういう扱いになっちゃうんですね笑笑

• 11月23日
  • まいまいママ

まいまいママ

ですね~
    昔、旦那の味噌汁に雑巾の絞り汁を入れるって見たことあって、結婚してるのになんでなのかな、と思ったけど今はその心境が理解できる(笑)

なんかこのままいくと仮面夫婦になりそうな予感があります~(+_+)

• 11月23日
  • ターヤ

ターヤ

今後何十年も一緒に暮らしていくのに、やっていけるかしら…て今から不安とか悲しいですよね笑
    仮面夫婦の予感、よぎります。はは

• 11月23日