※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の女の子が散歩中に帰りたがらず、母親が困っている。ストレスでイライラし、自分をひどい母親だと感じている。吐き出したい気持ち。

通りかかった人にきっと虐待、ひどい母親って思われただろう…

3歳1ヶ月の女の子です、最近散歩に出ると何回も何回も来た道を戻らされます。
流れを言うと、お散歩に出る→しばらく歩いて家に帰ろうとする→帰ってる途中急に半泣きになり元来た道を戻りたいと泣き出す→ギャン泣きと言った感じです…

今日も100均に絆創膏を買いに行きました。片道徒歩15分ほどの距離です。
上記のことが最近ある為、絆創膏買ったらおうち帰るからね!約束!と話してから出発しました。
100均へ行きキャラクターの絆創膏が無かった為、娘が欲しがったシールを買い
帰りがけにあるドラッグストアへ行きキャラクターの絆創膏を買いました。
ドラッグストアから家に帰ろうとすると急に…発作のように上記の半泣きで元来た道を戻りたがるが始まりました。
歩道で座り込み、ギャン泣き。とりあえず道路だったので抱えて歩道へ。
戻る戻るの一点張りでもうどうしようもなく下の子を抱っこ紐で抱っこしてましたが、なんとか抱えて帰ろうとしましたか(家まで約10分くらい)暴れて手に負えませんでした。この時無理くり抱えた為お腹丸出しになってしまってました。
何を言っても戻る!とギャン泣きの為私もイライラMAXになってしまい、じゃあお店に行くよ!そこにあんたも置いてくる!!と言ってしまいました。泣くな!とも言いました。
もう下の子もいるし、いっぱいいっぱいでした…
どうにかしなきゃと思って、でももうどうしようも無くてキレてしまいました。

吐き出したくて投稿しました。
厳しい意見でも大丈夫です…ひどい母親なのは間違いないので…

コメント

Y.Y

何が酷いのか分からないです!
私もそんな日ありますよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

全然ひどくないです!
お腹丸出しでもお母さん頑張れーと心の中で思ってます😇

ママリ

もしその場を見かけたとしても、お疲れ様…!って気持ちしかないですよ😭

下の子抱っこしたままじゃ抱えて帰るのもキッツイですよね😭

ママリ

ありましたよー!
私も長男が3歳の時めちゃくちゃ聞き分け悪くて、しかも親の目から離れるくらい走り回られたりするので、外で怒りまくってました😣
もう外関係なくかなり大きい声で怒ったこともあります。
その時は必死ですしね💦

子育てって本当に大変‼️って思いました。
私がはじめてのママリさん見かけたとしたら、あぁお母さん頑張ってるなって思いますよ💡

お疲れ様です!!頑張ってますね🥺🥺🥺
私もその状況なら、耐えられません😩

いちごヨーグルト

全然酷いとは思わないです!!
毎日お疲れ様です😭🍵

min

うちも娘の癇癪がひどい時期は横抱きで暴れるマグロを運ぶように連れて帰ることよくありました!😭
下の子いると尚更大変ですよね💦
本当お疲れさまです🙏🏻
辛さは本人にしか分かりませんが、スーパーで寝転がってるのとか見るとエールを送りたくなります🤣

はじめてのママリ🔰

ここのみんなは味方ですよ😊😊
私自身子どもできる前とできた後では子育ての大変さへの理解が全然違ったなと感じました。
それこそ泣き叫んでる子どもとか、それに対してキレてる親御さん見ると子ども出来る前は「うわぁ…そんな怒らなくても」と思ってしまってました。
でも実際子育てしてると本当にどうしようもない時ってありますし、それが1回じゃなくて毎回。それが積み重なっての今日爆発!!怒鳴り!!
に繋がってるんだなと身を以て体感しましたし、理解できない周囲の人も中には居るかもしれませんけど子育て中の母はみんな分かってます😭
毎日本当にお疲れさまです😭

私は甘いものを食べていつもリフレッシュしてます…
ママリさんも何か好きなものや好きなことでリフレッシュできますように😭

ままり

文章からすごく大変だったと言うのが伝わりましたし光景まで浮かびました💦
見たらママとても大変そう、助けてあげたいって思っちゃいます😭
虐待だなんて思わないです。
ギャン泣きにキレたり騒ぐ我が子を抱えるなんて、子育てしていたら大半は皆さん通る道ではないでしょうか。

お疲れ様です。頑張りましたね😢

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さま温かいお言葉ありがとうございました😭
厳しい意見も覚悟の上でした…通知が鳴るたびちょっとびくびくしてましたが、回答を開くたび皆さまの優しい言葉に夕飯を作りながら泣きました。
本当にありがとうございました🥲✨
皆さまをグッドアンサーに選びたい気持ちです。
救われました✨

はじめてのママリ

もう今更なコメントかもしれませんが…私も同じです。ほんっとに、堪忍袋の尾が切れるとはこのことという感じで、何度も何度も何度も何を言っても優しく言っても怒っても諭しても、ダメな時はダメで、プツンとなります。周りの目を気にする余裕も残ってないです。

うちも今日、幼稚園行く準備ダラダラダラダラして結局家出るのギリギリ。急足で幼稚園に歩いて行く途中「もっとゆっくり歩いてよ!!!!」「家に戻るのー!!!!」と下の子乗せたベビーカー引っ張りながら言われて、
あんたのせいで遅れたんでしょ!じゃあ幼稚園行かなくていいよ!誰のせいよ!!と怒鳴ってしまいました。

決して怒鳴ることを正当化してはいかないけど、ここには同じ気持ちのママがたくさんいると分かって、私まで救われた思いです。

昔友人に(魔女の宅急便の)オソノさんみたいなお母さんだね!って言われてとてもとても嬉しかったのを思い出してまた元気出します。

明日も頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も新たにプッツン来てしまったところでした…😭
    本当そうなんですよね、、何度も何度もどんなに工夫してお話ししてもダメな時はダメですよね。
    毎日何かしらでプッツン来て怒って自己嫌悪の繰り返しで自分のことも嫌いになっていきます😞

幼稚園の流れも光景が思い浮かびます…自分も間違いなくプッツン来てしまう案件です💦お疲れ様でした…。

オソノさん!素敵ですね☺️✨
    明日からもお互い頑張りましょう🥲!!

• 6月3日