※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
住まい

2歳前後のお子さんがいて、アパートの2階以上にお住まいの方にお伺いし…

2歳前後のお子さんがいて、アパートの2階以上にお住まいの方にお伺いします。

お子さんの走り回る音について、何か騒音対策はされてますか?
夫が用事があってアパートの管理人さんに連絡したところ、下の階の方から子どもの走り回る足音がうるさいと苦情があったと言われたそうです。

鉄筋コンクリートの三階建ての三階に住んでいて、間取りは3LDKです。
一部屋は和室(畳薄め)に薄いカーペット、一部屋は寝室(フローリングにすのこを敷いた上で布団)、一部屋は物置として使っているため子どもはほとんど出入りせず、リビングには厚めのカーペットを敷いています。

寝室→廊下→リビングとバタバタと走り回るので、その音なのか、そもそもリビングのカーペットも意味をなしていないのか...

下の階の聞こえ方が人それぞれなのは承知していますので、聞こえ方はそれぞれ等批判的なお言葉はご遠慮ください。
あくまでウチこういう対策してます!というアドバイスだけお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

軽量鉄骨の3階建の3階に住んでます🙋‍♀️
2センチのジョイントマットをリビングと寝室は全面に敷き、さらに厚手のラグマットを敷いています。廊下にはドアが開けられるように1cmのジョイントマットを敷いています。
2年住んでますが、一度も苦情は入ったことないです。
夕方以降、子供の歩き方は忍者のようにつま先立ちで歩かせてます😂
忍者ごっこで遊びながら練習させました🤣

• Lily

Lily

そうなんですね!
    厚みまで丁寧に教えてくださりありがとうございます😣

お子さん、いつぐらいから忍者ごっこできましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳になるちょっと前から忍者ごっこしてました!
    今2歳7か月ですが、夜は言わなくてもつま先立ちで歩いたり走ったりしてます😂

• 6月1日
  • Lily

Lily

すごいですね!
    うちの子ももうすぐ2歳なのでやってみようと思います!

アドバイス、ありがとうございます🥺

• 6月1日