※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

入浴後のミルクのタイミングについて相談です。家族が多く、ミルクの間隔が不規則。入浴後すぐにあげてもいいか、18:30まで空けた方がいいか悩んでいます。寝かしつけの影響も心配。アドバイスをお願いします。

入浴後のミルクについてです。完ミで育てているのですがまだ一日のサイクルが整っていません。ミルクも3時間〜4時間とまちまちなのですが我が家は家族が多いので私と息子はいつも16:30〜17:00の間の一番風呂に入りその前後のミルクの時間が3時間空かないことがあります。
例えば、、、
13:30〜15:30 昼寝
15:30 ミルク
16:30〜17:30 入浴
となった場合次のミルク18:30頃まであげない方がいいのでしょうか。それとも時間は空いていなくても入浴後すぐあげていいものでしょうか。
家族が多いのでお風呂の時間を大幅にずらすことはできませんしあまり遅くなると寝かしつけの際のミルクに影響が出てしまいます。(就寝は毎日19:30〜20:00頃です。)

なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お風呂後の水分補給は必要ないと言われました🥺
喉が渇いたり脱水になったりする程、入っていなければ必要ないそうです😭
なので、次のミルクの時間まで飲ませなくても良いと思います🥲
私は、基本的にミルクの時間に合わせてお風呂に入れていますが、ズレたりしてもミルクは飲ませていません😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね。欲しがらなければあげなくても大丈夫なんですね。やはり3時間は守ったほうがいいということですよね😅

• 6月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

守ったほうが胃への負担は少ないです🥺

• 6月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3時間空けることを優先してやってみます!

• 6月1日