※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人ワンオペで寝かしつけまでやっていて、上の子にお金の勉強させよ…

子供2人ワンオペで寝かしつけまでやっていて、上の子にお金の勉強させようとコインケース買ってあげたら、物を子供に与えることしかしてないと旦那に言われました。
毎日、離乳食、私たちのごはんをきちんと作って私なりに頑張ってやってるのにひどいことばかり言われます。
下の子が小さくて家事もしなければいけないので、なかなか外で沢山遊んであげられないのはごめんねと思います。
旦那は休みの日に上の子連れて公園によくいきますが、その間に下の子見ながら家のことやってます。夕方まで帰ってこないので、帰ってくればご飯できてる状態です。
私が家の中に子供を閉じ込めているとか平気で言う人です。

コメント

rin

問題のある旦那さんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦普通そんなこと言わないですよね…

    • 6月1日
  • rin

    rin

    言わないですね
    外で子供たちと遊ぶことで育児したつもりになってるんですかね
    一度数時間だけでも2人とも旦那さんに預けて出かけみたら、大変さがわかると思うのですが。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で遊ぶ=育児らしいです。
    家の中でお絵描きしたり、テレビみたり、遊んだりも育児だと思うのですが。
    数時間預けたことはありますが、全部指示してメモに書いてかないとわからないみたいです。
    一回でいいからワンオペやってみてほしいです😂

    • 6月1日
  • rin

    rin

    誤解されてますね
    もちろん外遊びは子供も喜びますが、それはほんの一部ですよね
    見えない家事育児、なもない家事育児が山ほどあるのに
    ほんとに!笑
    すると大変さがわかりますよ🤣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通じゃない人なので、一生わかってもらえないと思います。
    外遊びが全てではないですよね。
    家事ってめちゃくちゃ沢山あるのに大変さわかってもらえずです。
    全部やってから物言いしてほしいです、本当😂

    • 6月1日
  • rin

    rin

    外遊びしたぞ!どうや!って感じなんでしょうね💦
    毎日お疲れ様です😭❤️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんな感じですね💦
    だから何?って感じですが。
    沢山お付き合いして頂きありがとうございました😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

それはひどい
私も旦那に何もしてないと言われました。
家事育児100%やってるのに。
コインケースくらいいいじゃん。
上の子連れ出してももうひとり居たらやることないわけないのに
帰ってご飯があること当たり前じゃないぞ?って感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    何で物を買ったらダメなのかわからないです。
    上の娘は旦那のことが嫌いです。
    遊びに連れてってもらうときだけ喜んでいきますが。
    いつも2人子育てしてるのに2人連れて公園行ってみてよって思います。5歳児1人と遊ぶ方が楽ですよね、圧倒的に。
    離婚となったときに親権とるために遊びに行った時に子供の写真めちゃくちゃ撮ってるみたいです。
    本当ご飯ほとんど作ったことないのに偉そうなことばっかり言われムカつきます。ご飯作るのが1番時間かかるし、遊んできてご飯できてるのなら私が娘と遊びに行きたい😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いおもちゃでもあるまいしお金のお勉強になるのに😭
    そうですよね、5歳なら話も通じるし。
    外で遊ぶより家でのお世話のほうが重要な気もしますし😅
    ほんと!ご飯も作らないで親権取るつもりで甘く見てますね
    私も同じこと思いました。
    帰ってから料理とかするから大変さが増してるのに💦
    それはムカつきます。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会勉強のためにしているのに、それもわかってもらえず。
    外遊びが子育ての全てじゃないのに私がやってる事は全て否定されます。
    親権とれないから必死に私の悪いところを集めて、慰謝料取ろうとしているんだろうなと思ってます。
    同じ親なのにママの方が絶対大変ですよね💦仕事だけしてる方がよっぽど楽です?

    • 6月1日