※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナワクチン接種について相談です。陽性反応が出た後に予定の接種を受けるべきか悩んでいます。影響はないでしょうか。

妊娠中のコロナワクチン接種についてです。
明日6月2日が生理予定日でしたが本日1日にフライング検査したところ陽性反応がでました。まだ早いのでどうなるかは分からないのですが、6月17日の2週間後くらいにコロナワクチン3回目の接種を予定しています。
皆さんなら受けますか??
特に影響はないのでしょうか。

コメント

ぷく

人それぞれなのでどれか正解かわかりませんが…

私は陽性反応出て、ワクチン2回目の前日に初診に行き相談しました!
その時に担当してくれた先生から「いろんな部分が形成される期間だからあまりお勧めは出来ないかな?でも、打つなとは言わないよ!」と言われ受けませんでした!
安定期入ってから打つ予定でしたが、体調なかなか落ち着かず産後落ち着いたら打つ予定です!

• miku

miku

ですよね…🥲
    ワクチン前に病院を受診し先生と相談するのが良さそうですね💦

私個人としても安定期に入ってからの方がいいかなぁと思っています🥲

• 6月1日
チロル

私は安定期入る少し前に3回目のワクチンをうっかり予約してしまい…でも打たないのもなってからだと遅いかなととりあえず会場に行きました⭐︎そこで妊婦で何週であるかを伝えたら、そこの先生には打つリスクより打たないリスクの方が今は高いかな。でも決めるのは貴方だよって優しく言ってもらい。私自身が高齢なのもあり打つ決心をし3回目無事に終わりました⭐︎

なかなか判断するの難しいですよね(;_;)

しーちゃん

私の産婦人科では妊婦さんでも積極的に打って下さいって感じでした!
役場もそんな感じでした!
特に悪影響はないと思いますがしっかりご相談して下さいね^_^

あおまろ

私は2回目のワクチン接種を生理予定日数日前に受けました。
副反応で微熱が思ったより続くな〜と思ったのと、やたら眠かったので検査薬でみたら陽性でした。
初回の妊婦検診で念のため超初期にワクチン打った事を聞いてみましたが、何の問題もないよ〜と言われました。